CoCoSiA(ココシア)

好きな人を忘れる方法6選。つらい今...(続き5)

好きな人を忘れる為にダイエットでげっそりなんて事になってしまうようでは困り物です。

あくまでも綺麗になるためです。

女性はお化粧一つでも印象が変わりますね。

印象を変えるにはいろんな知識を持つこともいいかもしれませんよ。

話す内容が変わるだけでも表情から変わってくる事もありますよね。

綺麗になって自分の魅力を存分に引き出しましょう。

気分も一気に上がって前向きになる

外見を以前の自分と変える。

ルックスを磨く。

気が付けば気分がうきうきしている自分に気が付くかもしれませんよ。

好きな人を忘れようとすればするほど考えてしまっていた頃にはマイナスな事ばかりが頭の中を駆け巡っていたかもしれませんね。

しかし自分磨きをするあなたはどうでしょうか?

知らないうちに鼻歌なんて歌ってたりするかも?

好きな人をわすれる事は辛くて悲しい気持ちになるものです。

しかしそこで立ち止まってしまっていては何も変わりませんよね。

あなただけが辛い思いをしているのかもしれませんよ。

周囲の時計の針は確実に進んでいます。

気が付けばあなたの時間だけ止まっていたなんてそれこそ悲しいじゃないですか?

できる事からやってみてくださいね。

お化粧ひとつ。

服装ひとつ変えるだけでもまったく違った自分に慣れて前向きな自分に気が付くかもしれませんよ。

5.相手の悪かった部分を書き出す

どうしても忘れる事ができないという人は少し荒行事ではありますがこんな事を試してみてはどうでしょうか。

今はいい思い出やいい所しか思い浮かばないかもしれませんがあえて相手の悪かった部分を書き出してみましょう。

人間パーフェクトな人はいませんよね。

悪いとは言えないが自分と考え方やとらえ方が違う部分があって疑問に思った事や少し不快だったことなど書き出してみましょう。

あくまで悪口を並べるわけでも相手を憎むわけでもないんですよ。

きっといい事ばかりがどんどん膨らんできてしまっているイメージを止める為に効果があるかもしれない行為です。

間違っても恨みつらみにならないようにご注意ください。

せっかく綺麗になるチャンスが台無しになってしまいますからね。

冷静な目で相手を見てみよう

少し冷静な目で相手をみてみましょう。

うまくいかなかったには理由がありますよね。

価値観などはどうでしたか?

あまりにも価値観のかけ離れている相手とはお付き合いなどは難しくなってきます。

また無理をしていませんでしたか?

相手と過した時間などは好きだという気持ちだけ強くて自然体の自分でいれたでしょうか?

自分が思わなくても相手がそう思っていた可能性もありますよね。

相手の行動などで気が付く事はなかったでしょうか?

男女がうまくいくには多少の我慢も必要にはなりますがどちらかの無理があまりにも大きくなってしまうとうまくいきません。