CoCoSiA(ココシア)

好きな人を忘れる方法6選。つらい今...(続き8)

あなたの気持ちの行き場がなくてどうしていいのかわからないでしょう。

まだ気持ちの切り替えができず気持ちは残っているかもしれませんね。

そんな時は話を聞いてもらいましょう。

相手を悪くいう事も必要でしょう。

しかし浮気をする人はまた浮気を繰り返すものです。

気持ちの移り変わりが早くいつも他の誰かに気持ちがうつり替わる特性を持っている人です。

ここは気持ちを切り替えましょう。

あなたにはもっとふさわしい人が必ずいます。

好きになってはいけない相手の場合

好きになった人には奥さんがいた。

という場合が多いでしょうか。

出会う順番が違っただけと思ってしまいがちです。

確かに順番は変わっていたら相手はあなたを選んだでしょうか。

でも好きになってはいけない相手だからこそ感じてしまう魅力がある場合があります。

この場合あまり相手に悪い印象を持つ事は少ないめ気持ちの切り替えが難しい場合があります。

しかし相手が好きになってはいけない相手にも関わらずあなたの気持ちに応じたとしましょう。

あなたが逆の場合でも相手は同じ事をします。

つまり気持ちの移り変わりが激しい、まが自分の気持ちのコントロールができない相手と言えます。

もしかして気持ちは打ち明けることなく自分で自分の気持ちに蓋をしているかもしれませんね。

時間をかけましょう。

無理に忘れようとするよりも新しい出会いを求めた方がいいかもしれませんね。

好きな人に未練が残ってしまう理由とは?

なぜ好きな人に未練が残ってしまうのでしょうか。

未練が残るには理由があります。

次の項目に当てはまる事はあるでしょうか。

もう一度やり直せるかもしれないと思うから

もしかしたらもう一度うやり直せるんじゃないかと思っていませんか?

なんとかなるんじゃないかと思う気持ちがある間は切り替えが難しいかもしれません。

しかしそう思っているのはあなただけです。

相手にはその気持ちはない事が多いのです。

自分が悪かったと反省しているから

自分に原因があった場合や自分のあるところがわるかったからこうなってしまったと自分を責めてしまうパターンです。

周囲がそんなに責めないように言ったところで自分自身が納得できないと難しいかもしれませんね。

たとえあなたに原因があったとしてもいつかは前を向かないといけません。

自分を責めてばかりいてもなにも変わらないんですよね。

相手がとてもタイプだったから

相手のタイプがドンピシャで自分のタイプだった場合でしょうか。

あれほど完璧な人はいなかったと思っていませんか?

歳を重ねていくに連れてタイプは変わっていくことが多いようです。

次に出会う人が新たなタイプになるかもしれませんよ。