無理に交友を続けるよりは終わりにいた方が良かった場合もあります。
しかしこれは結果論なのでその時はそんなふうに思えませんよね。
しかし一旦冷静な目で相手をみてみる事で見えなかった部分が見えてくる事もありますよ。
6.自分の想いを聞いてもらう
自分ひとりで思い悩んでいませんか?
好きな人の思い出ばかりが頭の中を巡っていませんか?
自分ひとりではどうしようもなくて何から手をつけていいのかわからないような状態になっていませんか?
もしかしたら人前では無理に普段と変わらない自分を見せているけども一人になったら辛くて辛くてなんて状態で過していませんか?
思い悩む状態が長く続く事はあまりよくありません。
どんどん自分を追い込んでしまたったり気持ちが沈んでしまってそのうち普段通りの自分でもいれなくなるかもしれません。
そんな時は思い切って自分の思いを聞いてもらうようにしてみてくださいね。
友達や家族に聞いてもらおう
友達や家族に話す事はできるでしょうか?
友達や家族があなたの様子をみて心配しているかもしれません。
自分では普段通りに振舞っているつもりでも周囲から見ているとやはりどこか元気がなかったりと気が付く所もあるものです。
家族には話しにくいという人は友達に話を聞いてもらいましょう。
ただ黙って聞いてもらうだけでまったく気持ちは違うものですよ。
涙を流してもいいんです。
思い切って今ままで自分ひとりで思い悩んでいた事を打ち明けてみましょう。
誰にだって同じような経験はあるものです。
信頼出来る友達であるならば素直に話す事ができるのではないでしょうか。
反対に友達には話したくないのであれば家族に話をしましょう。
お父さんでもお母さんでももしかしたらおばあちゃんにだって好きな人を忘れる辛い経験のひとつやふたつはあると思いますよ。
話すことで気持ちの整理がつく
人は話をすることで気持ちの整理がつく事もあります。
自分の事はあまり話したくないという人でも好きな人を忘れる辛さはたいていの人が経験いていること。
思わぬアドバイスに何か感じる事があるかもしれませんよ。
言葉に出す事はとても大事なことです。
話してみようと思う時点でもうあなたはこの辛い気持ちを整理したいと思っているはずです。
大丈夫、なにも特別な事ではありませんよ。
何度もいいますが誰でも経験していく事ですから。
辛さは早めに癒しましょう!
辛い辛いと思いなやんでいるうちにどんどん心の傷が深くなってしまい立ち直りに時間がかかってしまうなんて事にもなりかねません。
いっそ思いっきり泣いて誰かに打ち明けて気持ちを楽にしましょう。
この辛い気持ちも意味があるんだと思います。
今はとても辛いかもしれませんがこの先にきっと運命の出会いがあるんですよ。
あまりに辛い辛いと思って下を向いていたのではせっかくの次の出会いを知らない間に通り過ぎてしまってたなんてことにもなりかねませんからね。
辛いという気持ちは早めに癒してあげましょう。
自分を大切にしてあげる事も大切ですよ。
好きな人を忘れなければいけない状況とは?
好きな日を忘れなければいけない状況とはどんな時でしょうか。