好きな人を忘れないといけない。

ほんと辛いですよね。

泣いても泣いてもう涙が枯れてしまうんじゃないかと思うくらい泣いた人もいるでしょう。

眠れない夜を過してた人もいるでしょう。

好きな人には恋人がいたのかもしれません。

好きな人に新しい好きな人ができたのかもしれません。

ずっと片思いだった彼に告白する前に彼に恋人ができたのかもしれません。

辛くてどうしようもないというあなたもそろそろ涙を拭いて好きな人を忘れる方法を試してみませんか?

もしかしたらもうすでに前に向かって一歩踏み出そうとしているかもしれませんね。

好きなことを忘れる事はとても辛いけどもこの思い出が素敵な思い出に変えれるような方法をあげてみました。

まだそんな気分じゃないという人も辛いときこそ試してみてくださいね。

好きな人を忘れる方法6選

好きな人を忘れ方法を6選あげてみました。

まだ行動にうつせる状態ではないという人もいちど試してみませんか?

是非少し読んでみてくださいね。

読んでるうちに気持ちがほどけてくるかもしれませんよ。

失恋をすると女性は綺麗になるなんて聞いた事ありませんか?

もっともっといい女になってやる!!と思えたあなたはチャンスかもしれません。

「この人と合う為に今の私があるんだ」なんて思える相手だって見つかるかもしれませんよ。

さあ閉じた扉を開けてそとの世界を見に行きましょう♪

1.もっと良い相手をすぐに探し始める

今まで好きだったと思う相手よりもっと素敵な相手を探してみませんか?

そのためには外にでていく必要があります。

涙で枕を濡らしているだけでは新しいい相手は見つかりませんよ。

どんな方法あるんでしょうか。

もう少し詳しく掘り下げてみましょう。

あなたは強くなったはずです。

もっと綺麗になっていくはずですよ。

「私の魅力に気が付かないなんてお気の毒様」くらいに思えるようになってきましたか?

そうもっと良い相手がいるはずと探してみるのも大事です。

前の恋を忘れる為には新しい恋をすることです。

そんなすぐに忘れられるくらいならと思いますか?

そう、すぐに忘れる事なんてできないですよね。

楽しかった事やうれしかった思い出もみんな思い出なんです。

決してその恋が終わったとしても恋する気持ちは終わりではないですよね。

まだ本当の恋に出会えなかっただけです。

本当の相手を探しにいきませんか?

あまりガツガツすると周囲が引くので、誠実な態度で振る舞う

そう!新しい恋よ!!と前向きな人の場合もしかしたら恋人を見つけるハンターのように周囲に見えてしまうのはよくありませんね。

出来る女はさりげなくです。

周囲に悟られないように誠実な態度で男性と接してみましょう。

大丈夫です。

あなたの魅力は前よりも上がっているはずです。

自信をもちましょう。

さりげなく今彼氏募集中の雰囲気を醸し出す事ができればいいのですから。

好きな人を忘れる為には次の恋をする事です。

しかし誰でもいいわけれはありませんよね?自分のタイプもあるでしょうがもう少し視野を広げてみましょう。

今なら前は見えなかった景色が見えるかもしれません。

あくまでもさりげなくを心がけてくださいね。

友人知人に紹介してもらう

新しい恋を始めようにも出会いがないという場合は友人や知人に紹介いてもらうのもいいかもしれません。

もしかしたら傷心のあなたを心配しているかもしれませんよ。

でも「誰でもいいから紹介して!」となる事はやめておきましょう。

紹介された男性があなたの傷心を癒してくれるような人だったらいいのですがもしかして「誰でもいい!」でお付き合いが始まっっても「やっぱり違った」なんて事にもなりかねませんので。

「新しい恋をしたい」と自分の気持ちを友人に伝えてみませんか?

紹介と言っても初めは友人として始めてみるのもいいと思います。

すぐに恋愛するような気持ちになれなかったとしても新しい出会いとして紹介してもらうのはいかがでしょうか?

合コンや婚活パーティーに参加してみる

合コンや婚活パーティーに参加してみましょう。

合コンの明るく楽しい雰囲気は気持ちも紛れるのではないでしょうか?

もしかしたら素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

婚活パーティーもいいですね。

合コンより出会いを真剣に考えている男女が集まる事も多いと思うので新しい出会いの場として適しているかと思いますよ。

すぐに相手が見つからなくても大丈夫。

何度でも参加していきましょう。

異性と話す事でまたタイプの違った男性の魅力が見えてくるかもしれませんよ。

すぐ恋人をつくならいとと思ってしまうと焦りも出てきてしまうかもしれません。

あくまでも出会いの場を増やすという事に重点を置いてみるとまた新しい発見があると思いますよ。

2.二人の思い出の物を全て手放す


思い出の物をいつまでもそばにおいていませんか?彼との思い出の物を見るたび涙がでるなんてタイプの人はいっそすべて目につかないように片付けてみましょう。

初めは勇気がいるかもしれません。

しかしその思い出の物が手放せないといつまでも思い出だけに縛られてしまいます。

「思い出の物でも物には責任はないわ」なんて割り切って使えるくらいの強さがある女性もいますよね?

それはそれで確かに物には関係ないかもしれませんね。

しかし思い出が見えてしまいたびに好きな人を思い出してしまうようなタイプには思い切る事が必要ですよ。

「ひとつくらいは」なんて思ってはいけません。

好きな人の面影が残らないようにすべて手放しましょう。

次の恋が始まったときに思わぬトラブルにもなりかねませんよ。

そうならないとも限らないので今は辛いかもしれませんが時間が解決してれる事だってあります。

ここはひとつ思い切りましょう。

連絡先も消す

携帯に好きな人の痕跡が残っていませんか?これを消去する方が一番辛い時かもしれません。

しかしこれも消してしまいませんか?

携帯を開くたびに好きだった人の名前や着信またはメールやLINEが目についてしまうようでは前進はできませんね。

それらを見るたびに立ち止まっってしまう。

また後退してしまうなんて事も。

もしかしたら「好きな人から連絡がくるかもしれない」なんて気持ちが少し残っていませんか?好きな人を忘れようと思うのならば連絡先を消す事必要ですよ。

自分で勇気が持てないのであれば友人に頼んでみるのも?でもそこでもう一度考えてみましょう。

本当に忘れたいと思っているのかどうかを、まだ消す事がとても怖いようなのでは忘れたいと思う段階には来ていないという事かもしれませんね。

消したい、でも勇気がなくてという場合には誰かの力を借りるのもいいと思いますよ。

3.打ち込めるものを見つける

まだ次の恋を始める気持ちになれないという場合には打ち込めるものを見つけてみてはいかがでしょうか。

頭の中がいっぱいな状態も辛いものですね。

何か違う事を考えようにもどうしようもない状態の時は自分の力だけではどうしようもない事もありますよね。

考えないようにしようと思えば思うほどうまくいかないものです。

そんな時には興味を違う方向にそらしてみるほも方法の一つです。

どんな事があるでしょうか。

少し例を上げてみますね。

あなたに当てはまるものが見つかればいいのですが。

参考にしてみてくださいね。

試してみる価値はあると思いますよ。

趣味や習い事

あなたには趣味がありますか?

もし趣味があるのであればそれをきわめてみるのもいいのではないでしょうか習い事を始めてみるのもいいかもしれませんね。

何をしていいのかわからないという場合はいちど体験してみてはいかがでしょうか。

カルチャーセンターなどではいろんな習い事がありますよね。

まったく興味のなかったものでもいがいとはまったなんて事になるかもしれませんよ。

急ぐ事はありません。

時間をかけて探してみるのもいいと思いますよ。

なにか少し好きな分野があれば似た分野で習い事を探してみるのも一つの方法ですよね。

また趣味があるのであれば行動してみましょう。

今は頭の中がいっぱいな状態から脱出する事を考えてみてくださいね。

あくまでもなんとかしなくてはではなく自然に無心になれるようにもっていってあげる事が大切ですよ。

【趣味探しをするなら、こちらの記事もチェック!】

高めの目標や夢を持つ

あなたは目標や夢がありますか?

そんなに難しく考えてなくても大丈夫ですよ。

目標がなにもないのであれば目標を立ててみましょう。

なんでも構いません。

しかし少し難しいかなと?思えるくらいの高めの目標を立ててみるのがポイントです。

目標や夢が見つかったらそこに向かっていくにはどうすればいいのかを考えてみませんか。

方法が見つかったら行動に移してみましょう。

その目標を達成する為に空いている時間を費やしてみましょう。

何もすることがないとついつい考えてしまう事が辛さの原因にもなります。

あえて目標を高くすることで必要となる時間も増えてくるでしょう。

努力する必要もあるかもしれませんがあくまでそこがポイントなんですよ♪

すぐに達成できてしまうのではまた考えなくてはなりませんのであくまでも高めの目標や夢に向かって行動してみてくださいね。

夢中になれる芸能人でもOK!

好きな芸能人はいますか?

「子供の事はアイドルにもあこがれたけど今は」という人もいるかもしれませんね。

もし好きな芸能人がいるのであれば昔を思い出し夢中になってみるのもいいと思います。

少し興味のある芸能人がでているドラマやテレビ番組をみてみるのはいかがでしょうか?

ドラマなどは共感できていいかもしれせんね。

少し前は韓流にはまるおばさま方をよく見かけませんでしたか?

夢中になるのに年齢はないのだなと思わされました。

なにか夢中になれる事で辛さを紛らせる事ができるのは女性特有かもしれません。

男性の場合は意外と長く引きずってしまうかもしれませんが所詮芸能人だしなんて思わないでいろんな所に出演いてるのを見ているうちにすっかり虜になっているかも?

あまりのめりこんで現実から離れすぎないでくださいね。

4.外見を一気に変える


外見を一気に変えてみるのもいいと思います。

今までの自分から脱出する意味も込めて今まで着ていた服装などまた違ったスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

もし好きな人の好みに合わせていたなんて場合にはいっそ自分が好むスタイルにしてみましょう。

少しべたかもしれませんが。

髪型を変えてみるのもいいですね。

少しではだめですよ。

まったく違った人になるくらい一気に変えてみるのがポイントです。

変化した自分で外出てみましょう。

全く違った考え方に傾くかもしれません。

全く違った自分になってみる。

これも楽しみながらやってみると意外な自分の魅力に気が付くかもしれませんよ♪

「どうしたの?」なんて聞かれる事もあるかもしれませんが「違った自分を発見するため」なんて言ってみませんか?

前よりももっと洗練されたルックスになる

さて、一気に外見を変えたのであればルックスを磨いてみませんか?

お化粧の方法を変えて見るとかでも変わりますよね。

少しだけダイエットしてみるのもいいかもしれませんね。

でもダイエットし過ぎには気を付けてくださいね。

好きな人を忘れる為にダイエットでげっそりなんて事になってしまうようでは困り物です。

あくまでも綺麗になるためです。

女性はお化粧一つでも印象が変わりますね。

印象を変えるにはいろんな知識を持つこともいいかもしれませんよ。

話す内容が変わるだけでも表情から変わってくる事もありますよね。

綺麗になって自分の魅力を存分に引き出しましょう。

気分も一気に上がって前向きになる

外見を以前の自分と変える。

ルックスを磨く。

気が付けば気分がうきうきしている自分に気が付くかもしれませんよ。

好きな人を忘れようとすればするほど考えてしまっていた頃にはマイナスな事ばかりが頭の中を駆け巡っていたかもしれませんね。

しかし自分磨きをするあなたはどうでしょうか?

知らないうちに鼻歌なんて歌ってたりするかも?

好きな人をわすれる事は辛くて悲しい気持ちになるものです。

しかしそこで立ち止まってしまっていては何も変わりませんよね。

あなただけが辛い思いをしているのかもしれませんよ。

周囲の時計の針は確実に進んでいます。

気が付けばあなたの時間だけ止まっていたなんてそれこそ悲しいじゃないですか?

できる事からやってみてくださいね。

お化粧ひとつ。

服装ひとつ変えるだけでもまったく違った自分に慣れて前向きな自分に気が付くかもしれませんよ。

5.相手の悪かった部分を書き出す

どうしても忘れる事ができないという人は少し荒行事ではありますがこんな事を試してみてはどうでしょうか。

今はいい思い出やいい所しか思い浮かばないかもしれませんがあえて相手の悪かった部分を書き出してみましょう。

人間パーフェクトな人はいませんよね。

悪いとは言えないが自分と考え方やとらえ方が違う部分があって疑問に思った事や少し不快だったことなど書き出してみましょう。

あくまで悪口を並べるわけでも相手を憎むわけでもないんですよ。

きっといい事ばかりがどんどん膨らんできてしまっているイメージを止める為に効果があるかもしれない行為です。

間違っても恨みつらみにならないようにご注意ください。

せっかく綺麗になるチャンスが台無しになってしまいますからね。

冷静な目で相手を見てみよう

少し冷静な目で相手をみてみましょう。

うまくいかなかったには理由がありますよね。

価値観などはどうでしたか?

あまりにも価値観のかけ離れている相手とはお付き合いなどは難しくなってきます。

また無理をしていませんでしたか?

相手と過した時間などは好きだという気持ちだけ強くて自然体の自分でいれたでしょうか?

自分が思わなくても相手がそう思っていた可能性もありますよね。

相手の行動などで気が付く事はなかったでしょうか?

男女がうまくいくには多少の我慢も必要にはなりますがどちらかの無理があまりにも大きくなってしまうとうまくいきません。

無理に交友を続けるよりは終わりにいた方が良かった場合もあります。

しかしこれは結果論なのでその時はそんなふうに思えませんよね。

しかし一旦冷静な目で相手をみてみる事で見えなかった部分が見えてくる事もありますよ。

6.自分の想いを聞いてもらう

自分ひとりで思い悩んでいませんか?

好きな人の思い出ばかりが頭の中を巡っていませんか?

自分ひとりではどうしようもなくて何から手をつけていいのかわからないような状態になっていませんか?

もしかしたら人前では無理に普段と変わらない自分を見せているけども一人になったら辛くて辛くてなんて状態で過していませんか?

思い悩む状態が長く続く事はあまりよくありません。

どんどん自分を追い込んでしまたったり気持ちが沈んでしまってそのうち普段通りの自分でもいれなくなるかもしれません。

そんな時は思い切って自分の思いを聞いてもらうようにしてみてくださいね。

友達や家族に聞いてもらおう

友達や家族に話す事はできるでしょうか?

友達や家族があなたの様子をみて心配しているかもしれません。

自分では普段通りに振舞っているつもりでも周囲から見ているとやはりどこか元気がなかったりと気が付く所もあるものです。

家族には話しにくいという人は友達に話を聞いてもらいましょう。

ただ黙って聞いてもらうだけでまったく気持ちは違うものですよ。

涙を流してもいいんです。

思い切って今ままで自分ひとりで思い悩んでいた事を打ち明けてみましょう。

誰にだって同じような経験はあるものです。

信頼出来る友達であるならば素直に話す事ができるのではないでしょうか。

反対に友達には話したくないのであれば家族に話をしましょう。

お父さんでもお母さんでももしかしたらおばあちゃんにだって好きな人を忘れる辛い経験のひとつやふたつはあると思いますよ。

話すことで気持ちの整理がつく

人は話をすることで気持ちの整理がつく事もあります。

自分の事はあまり話したくないという人でも好きな人を忘れる辛さはたいていの人が経験いていること。

思わぬアドバイスに何か感じる事があるかもしれませんよ。

言葉に出す事はとても大事なことです。

話してみようと思う時点でもうあなたはこの辛い気持ちを整理したいと思っているはずです。

大丈夫、なにも特別な事ではありませんよ。

何度もいいますが誰でも経験していく事ですから。

辛さは早めに癒しましょう!

辛い辛いと思いなやんでいるうちにどんどん心の傷が深くなってしまい立ち直りに時間がかかってしまうなんて事にもなりかねません。

いっそ思いっきり泣いて誰かに打ち明けて気持ちを楽にしましょう。

この辛い気持ちも意味があるんだと思います。

今はとても辛いかもしれませんがこの先にきっと運命の出会いがあるんですよ。

あまりに辛い辛いと思って下を向いていたのではせっかくの次の出会いを知らない間に通り過ぎてしまってたなんてことにもなりかねませんからね。

辛いという気持ちは早めに癒してあげましょう。

自分を大切にしてあげる事も大切ですよ。

好きな人を忘れなければいけない状況とは?

好きな日を忘れなければいけない状況とはどんな時でしょうか。

いろんなパターンがありますね。

いずれにしても好きな人を忘れなければならない状況はとても辛いものですね。

好きだという気持ちはとても素敵な感情です。

しかし時にはとても辛い感情でもありますね。

あなたが好きな人を忘れなければならない状況にあるのはどのような状況にあたるでしょうか。

しっかりと向き合って辛さを克服してみてください。

相手に好きな人がいると分かった場合

付き合っていた相手に違う好きな人がいるとわかったとしたらものすごいショックですよね。

しかし考えて方によってはとても気持ちの移り変わりのある人だったって事ですよね。

この先もしよりを戻した。

相手が自分の気持ちを抑えてお付き合いを続けたとしても結果を先延ばしにするだけではないでしょうか。

もしかしたら告白する前に相手には好きな人がいたという場合だってありますね。

どちらにしても相手はあなたを選ばなかったっという事実には変わりはないんです。

この辛さを乗り切り新しい出会いを探してみませんか。

辛い思いをしているのはあなただけかもしれません。

フラれた場合

思い切って告白した場合もお付き合いしいたけれども先ほどのように相手に好きな相手が出来てフラれてしまった場合もあるでしょう。

フラれてしまった方が気持ち残ってしまうので辛いですよね。

何が原因?と追及したくなるかもしれません。

でも相手の気持ちはもうあなたにはない事は現実です。

でも相手と出会った事にも意味があったと思います。

出会わなければよかったなんて思わなくてもいいんですよ。

この出会いもこの結果もすべて次の恋につながっているはずですよ。

今はわからなくても分かる時がくるかもしれません。

その時がすぐなのか随分先の事なのかはあなた次第かもしれません。

恋愛よりも専念しなければいけないことがある場合

好きな人がいるのに恋愛よりも専念しなければならない場合は気持ちの整理がつきにくいかもしれませんね。

お互い気持ちはあるのにお別れしないといけないのであればなかなか気持ちの整理もつかないでしょう。

この場合はゆっくり時間をかけましょう。

相手を嫌いになる必要はないと思いますよ。

今専念するべき事に専念しましょう。

その先に誰と出会うかは今はまだわかりませんね。

こればかりは時間を要すると思います。

またもっても辛いお別れかもしれませんね。

浮気をされたことが分かった場合

信じてていた相手に裏切られた辛さは計り知れないことでしょう。

気持ちをどこに向けていいかわからにかもしれません。

相手はあなたに謝罪したかもしれません。

許してくれと懇願したかもしれません。

また開き直られたかもしれません。

あなたの気持ちの行き場がなくてどうしていいのかわからないでしょう。

まだ気持ちの切り替えができず気持ちは残っているかもしれませんね。

そんな時は話を聞いてもらいましょう。

相手を悪くいう事も必要でしょう。

しかし浮気をする人はまた浮気を繰り返すものです。

気持ちの移り変わりが早くいつも他の誰かに気持ちがうつり替わる特性を持っている人です。

ここは気持ちを切り替えましょう。

あなたにはもっとふさわしい人が必ずいます。

好きになってはいけない相手の場合

好きになった人には奥さんがいた。

という場合が多いでしょうか。

出会う順番が違っただけと思ってしまいがちです。

確かに順番は変わっていたら相手はあなたを選んだでしょうか。

でも好きになってはいけない相手だからこそ感じてしまう魅力がある場合があります。

この場合あまり相手に悪い印象を持つ事は少ないめ気持ちの切り替えが難しい場合があります。

しかし相手が好きになってはいけない相手にも関わらずあなたの気持ちに応じたとしましょう。

あなたが逆の場合でも相手は同じ事をします。

つまり気持ちの移り変わりが激しい、まが自分の気持ちのコントロールができない相手と言えます。

もしかして気持ちは打ち明けることなく自分で自分の気持ちに蓋をしているかもしれませんね。

時間をかけましょう。

無理に忘れようとするよりも新しい出会いを求めた方がいいかもしれませんね。

【好きになってはいけない人を、好きになってしまったら、こちらの記事もチェック!】

好きな人に未練が残ってしまう理由とは?

なぜ好きな人に未練が残ってしまうのでしょうか。

未練が残るには理由があります。

次の項目に当てはまる事はあるでしょうか。

もう一度やり直せるかもしれないと思うから

もしかしたらもう一度うやり直せるんじゃないかと思っていませんか?

なんとかなるんじゃないかと思う気持ちがある間は切り替えが難しいかもしれません。

しかしそう思っているのはあなただけです。

相手にはその気持ちはない事が多いのです。

自分が悪かったと反省しているから

自分に原因があった場合や自分のあるところがわるかったからこうなってしまったと自分を責めてしまうパターンです。

周囲がそんなに責めないように言ったところで自分自身が納得できないと難しいかもしれませんね。

たとえあなたに原因があったとしてもいつかは前を向かないといけません。

自分を責めてばかりいてもなにも変わらないんですよね。

相手がとてもタイプだったから

相手のタイプがドンピシャで自分のタイプだった場合でしょうか。

あれほど完璧な人はいなかったと思っていませんか?

歳を重ねていくに連れてタイプは変わっていくことが多いようです。

次に出会う人が新たなタイプになるかもしれませんよ。

自分を否定されたという怒りもあるから

相手に対して強い怒りを感じていませんか?

怒りの気持ちが生まれるほどの別れやひどい仕打ちを受けたのかもしれませんね。

しかし怒りの感情は自分を下げてしまいます。

自分の魅力がわからないなんてお気の毒と先あげた項目で相手を見返す暗いの気持ちへ切り替えていけるといいですね。

忘れられないとどうなる?

ここまで好きな人を忘れる方法などについてまとめてみました。

もしそれでも忘れられない場合どうでしょうか。

いくら辛くても忘れるに越した事はありません。

そこで時間が止まってしまうのはあなた一人だけであって相手にはそんなことは全く伝わる事なく過している事が多いと思いますよ。

では忘れられない場合どうなるのか考えてみましょう。

次の恋愛に進めない

いつまでも好きな人を忘れられないのですからもちろん次の恋愛に進む事はでません。

そのままの状態が長く続事でますます状態は悪化していってしまうかもしれません。

異性不信になってしまう

異性に対して不信感をいだいてしまう事で新な出会いを求める事にもマイナスなイメージをもってしまうかもいれません。

新しい相手があなたに好意をもったとしてもあなたの気持ちは動かなくなってしまいますね。

よほど強い気持ちであなたの気持ちを動かしてくれる相手に出会えればいいのですがなかなかそうもいかないものです。

自分に対する自信を喪失する

自分を卑下してしまう事が増えてしまうかもしれません。

自分に対するすべての自身をなくしてしまうかもしれません。

ひとりの相手によって自分の人生が変わってしまうと言っても過言ではないかもしれません。

無駄な時間を過ごしてしまう

悩んだり悲し時間は無駄ではないのですがあまりにも長引いてしまうと時間を無駄にしている事になります。

もし立ち直った時に時間がかかればかかるほど後悔してしまう事にもなりかねませんよ。

もしかしたその間に自分に合う相手が通り過ぎてしまっているかもしれません。

他にも素敵な人は必ずいる!

好きな人を忘れる事が出来ずどうしていいのかわかならい時間を過しているあなたに。

必ず出会うべき相手がいます。

しっかり泣いたあとには涙を拭いて前をみてくださいね。

出会いも別れもちゃんと最後に出会うべき相手に出会うまでの過程です。

お別れは辛いけどその分成長している事だっていい思い出だってできていると思います。

あなたの心の引き出しの中にしっかり整理して次の出会いに向けて歩きで出してくださいね。

素敵な人がすぐそこにいるかもしれませんよ。