いろんなパターンがありますね。
いずれにしても好きな人を忘れなければならない状況はとても辛いものですね。
好きだという気持ちはとても素敵な感情です。
しかし時にはとても辛い感情でもありますね。
あなたが好きな人を忘れなければならない状況にあるのはどのような状況にあたるでしょうか。
しっかりと向き合って辛さを克服してみてください。
相手に好きな人がいると分かった場合
付き合っていた相手に違う好きな人がいるとわかったとしたらものすごいショックですよね。
しかし考えて方によってはとても気持ちの移り変わりのある人だったって事ですよね。
この先もしよりを戻した。
相手が自分の気持ちを抑えてお付き合いを続けたとしても結果を先延ばしにするだけではないでしょうか。
もしかしたら告白する前に相手には好きな人がいたという場合だってありますね。
どちらにしても相手はあなたを選ばなかったっという事実には変わりはないんです。
この辛さを乗り切り新しい出会いを探してみませんか。
辛い思いをしているのはあなただけかもしれません。
フラれた場合
思い切って告白した場合もお付き合いしいたけれども先ほどのように相手に好きな相手が出来てフラれてしまった場合もあるでしょう。
フラれてしまった方が気持ち残ってしまうので辛いですよね。
何が原因?と追及したくなるかもしれません。
でも相手の気持ちはもうあなたにはない事は現実です。
でも相手と出会った事にも意味があったと思います。
出会わなければよかったなんて思わなくてもいいんですよ。
この出会いもこの結果もすべて次の恋につながっているはずですよ。
今はわからなくても分かる時がくるかもしれません。
その時がすぐなのか随分先の事なのかはあなた次第かもしれません。
恋愛よりも専念しなければいけないことがある場合
好きな人がいるのに恋愛よりも専念しなければならない場合は気持ちの整理がつきにくいかもしれませんね。
お互い気持ちはあるのにお別れしないといけないのであればなかなか気持ちの整理もつかないでしょう。
この場合はゆっくり時間をかけましょう。
相手を嫌いになる必要はないと思いますよ。
今専念するべき事に専念しましょう。
その先に誰と出会うかは今はまだわかりませんね。
こればかりは時間を要すると思います。
またもっても辛いお別れかもしれませんね。
浮気をされたことが分かった場合
信じてていた相手に裏切られた辛さは計り知れないことでしょう。
気持ちをどこに向けていいかわからにかもしれません。
相手はあなたに謝罪したかもしれません。
許してくれと懇願したかもしれません。
また開き直られたかもしれません。