CoCoSiA(ココシア)

ママ友がいない人の8個の特徴と今か...(続き2)

ママ友を題材としたドラマやネットでの悪い体験談などを見ることで、ママ友に対して面倒くさそうだな、怖そう、などという感情を抱くのです。

しかし、実際にママ友付き合いをしている人からすると、ドラマは過剰に描きすぎ、一部のママ友にはあるかもしれないが、あんなに酷いものは普通は無いというような意見があります。

【ママ友がこわいと思ったら、こちらの記事もチェック!】

年代が離れている

年代が離れているということがママ友がいない人の特徴であるケースも多いです。

周囲のママよりも年上だと、周囲の人はあなたに失礼になってしまうのではないかと話しかけにくかったり、話してみても話が合わなかったりという事もあるのかもしれません。

また、逆に年代が若くても、なんとなく年上のママの話に入りにくかったりします。

それに、気を使いすぎて疲れてしまっていたり、失礼な発言を知らず知らずしてしまっていて関係がうまく築くことが出来ないということがあります。

派手すぎる突飛な格好

突飛な格好をしているという事も、ママ友がいない人の特徴かもしれません。

例えば近所の草取りなどに参加するときにワンピースのような服装、子供と公園に遊びに来ているのに露出度の高い服装などをしていると、周囲のママは話しかけにくいと感じたり、あまり関わりたくないなと思われてしまいます。

残念ながら非常識な人だと思われてしまうからですね。

子供を放置

公園などで子供を放置してしまっているというママもママ友がいない人の特徴です。

例えば我が子が他の子のおもちゃを取り上げてしまい、相手の子供が泣いてしまった。

しかし、それを注意したり仲介に入ることがないと、「あのママ何しているのだろう」自分の子供に危害が加わるなら関わりたくない、と思われてしまうことが多くなり、結果ママ友が出来にくくなってしまいます。

️ママ友がいないことが悩みという人は多い

ママ友がいないことで抱んでいる人はけっこう多いんですよね。

でもどうして、ママ友がいないと悩んでしまうのでしょうか。

まわりのママ友たちが楽しそうで羨ましい

ママ友いないとママ友たちの関係が楽しそうで羨ましく感じることがありますよね。

公園で自分はベンチで子どもの様子を見ている隣で、ママ友同士が楽しそうに話している、
自分の挨拶に気づかないほど盛り上がっている姿などを見ると、うらやましいなと思いますね。

また、自分はひとりで孤立していて寂しい、惨めなどというい気持ちもあり、ママ友がいないという事に焦りを感じたりして、ママ友というものを羨ましいと感じるのです。

健診などでもママ友になっている人を見たり、保育所や幼稚園に入ってからも、行事や送り迎え、近所で立場話をしていたり、ママ友同士の子供も仲良く遊んでいるのを見て、私にもママ友がいたらな・・・と思うママもたくさんいるんです。

️ママ友がいなくても焦ることはない

現状ママ友がいないあなたは焦ることはありませんよ。

ママ友がいないということが悪いことだと自分を責めることも良くありませんし、焦ってママ友を作ろうとしても空回りしてしまいやすいでしょう。

また、ママ友がいないという事に嫌気がさし、子供に当たってしまうなんてことはあってはいけませんよね。

ママが焦っていると子供にもその焦りが伝わってしまう事もありますので、焦ることはないのです。

今からでもママ友はつくれる

そして、今からでもママ友は十分作れますよ。

焦らなくても作れます。

ママ友が欲しいと思っているのに出来ない人は、ママ友の作り方を知らないだけです。

️今からでもママ友を作れる方法

今からでもママ友を作ろう!欲しい!と思うママへ。

今からママ友を作ることが出来る方法をご紹介しますね。

必ずママ友ができるあなたに大変身しますので安心してください。