CoCoSiA(ココシア)

御曹司を見分けるためにチェックした...(続き2)

また、揶揄する時にも用いられたりもします。

「どこの御曹司か知らねぇが、気取ってんじゃねーよ」みたいに使ったりもします。

類義語

御曹司はその家を継ぐことを予想されているので、「お坊ちゃん」や「ご子息」、「ご令息」「若旦那」などが類義語となっています。

御曹司に共通する特徴22個!

日々、いろいろな人ととお話ししたりすると、「あれ?この人何だか品がいいな」「この人、男性なのに物腰が柔らかいな」と感じる男性はいませんか。

他の男性とはちょっと違う雰囲気を持っていて、でも気取らずに優しい感じの男性。

その人はもしかしたらあなたの探している「御曹司」かもしれませんね。

御曹司にはいくつかの共通点があります。

その共通点はあなたの生活にはあまり関係のない物事だったり、興味のないものだったりしますが、「あれ?」と思ったら今からお伝えする22個の特徴を照らし合わせてみてください。

もしかしたら多く共通する点があるかもしれませんよ。

お金を大事にしている

お金を大事にしている御曹司
御曹司だからお金はあります。

たぶん有り余るほどあるのでしょう。

でも、無駄遣いはけしてしません。

自分が価値があると思う使い方をします。

お金を大事に使う人は人間的に出来たひとです。

子供からのしつけも良くされていて、しつけの一環としてお金の使い方もきちんと親から教わっていますし、使い方に品があります。

間違わないで欲しいのは、けして「ケチ」ではないということです。

「大事にする」とはいろんな意味があります。

お金そのものを大事に丁寧に扱うという意味もあります。

丁寧に扱う人は、何かを買うときにレジでお金を店員に放りだしたり、小銭を受け取る時、出す時に手からこぼしてしまったりなどはしません。

大事に使う人は、お札の向きを全てそろえて置いたり、レシートをたくさんため込んだりはしないのです。

お金を大事に扱う人は昔から「お金が残る人」と言われています。

あなたの周りの男性にこんな人がいれば御曹司の可能性が高いですよ。

投資している

御曹司のようにお金がある人は、ただお金をため込むだけのようなことはしません。

あらゆるものに投資します。

投資もいろいろな方法がありますが、彼らは無駄遣いはしないので、必ず無駄にならないようにたくさんの投資をしている人たちから話を聞いて下調べや勉強をして、自分で納得してから投資をします。

まず、投資というのはお金がある人がするものです。

また、手元にあるお金が少なかったとしても、そのお金を「生かそう」と大事に思う人がすることなのです。

投資を失敗する人の共通点の一つに、「常に大勝ちを狙っている」「余力がない」などがあります。

お金がある人は大勝ちを狙ったりはしませんし、余力がないなんてこともはありません。

常に余裕のある状態なので焦って投資をすることもないので、しっかりと勉強をしたうえで投資をするでしょう。

みなさんはあまり知り合いと投資について話し合う機会はほとんどないでしょうが、もし、相手の男性がそのような話をしてきたら少しだけ耳を貸してみましょう。

そしてどのような内容の投資なのか聞いてみるのも一つの参考になるかもしれませんね。

高いもの買って長く使う

値段の高い物というのは、それなりの高くなる意味があります。

高価なものは長持ちしますので、買い替えることがないのです。

靴やカバン、財布に時計、など高価なものほど長持ちします。