気持ちを引きずることが時間の無駄だと知ってるからです。
いつまでもうだうだしているのなら、次に進んだ方が自分の為になるからです。
その時間の節約が自分への投資だと知ってるのです。
事業なので失敗してもいつまでもクヨクヨしません。
なぜ失敗したかを真摯に受け止め、次はどうしたら良いか考えだします。
この気持ちの切り替えが次への次の投資につながると考えているのです。
このポジティブさがお金を増やすコツなのでしょう。
お金を持っている人は結構、心がタフに出来ています。
ネガティブシンキングな人は見習いたい所ですね。
新しい知識を取り入れるのが早い
御曹司は新しい知識や興味のあるものをすぐに取り入れます。
そしてそれを身に着けるのが速いのです。
自分の身の為になる変化ならどんどん進んで取り入れるのです。
知識を取り入れて変化する自分を嫌いではないし怖くはないのです。
もちろん自分の為になるかどうかをしっかり見定めることをしてから取り入れます。
仮にそれが失敗だったとしても、「勉強させてもらった」ということで心の中で解決することができるのです。
御曹司に限らず、お金のある人はお年寄りでも新しい事にチャレンジしようとします。
パソコンの勉強も面倒くさがらずにしている人が多いです。
また、お金のある人はいつまでも何かを学ぼうとします。
自分の為に投資をするのです。
それは70でも80でも関係ありません。
このいつまでも新しい事を取り入れる姿勢が新鮮な自分を保って入れる秘訣なのかもしれませんね。
時間を大事にする
御曹司は休むときは休む、動くときは動く。
時間の使い方にメリハリがあります。
時間の価値を自分で作り出そうとします。
特に朝は早めに起きて運動をしたり、勉強をしたりもします。
時間を自分の為に開けるのも自分への投資だと思っています。
また掃除をする人もいるでしょう。
御曹司だからと言ってお手伝いさんが掃除をするとはかぎりません。
お金を持っている人はきれい好きだったりします。
とりあえず、ダラダラと時間をやり過ごすことはありません。
休みの日はしっかり遊んでリラックス。
したいことをしています。
平日だって空いた時間はキッチリ使います。
習い事や運動や勉強、人によってはボランティア活動をしている人もいるでしょう。
誰かのために動くことは、やはり巡り巡って自分への投資になるです。
丁寧な言葉遣い
御曹司に言葉が乱暴な人はまずいません。
なぜなら育ちがいいからです。