また、無駄な事に使ったりしないようにしましょう。
10円は10円の価値でしかありませんが、その10円で買った物をどのように価値をあげるかで10円は10円以上の価値のあるものとなります。
人が「えー」と思うような100円の物でも、自分には1000円の価値があると思えるならそれでいいのです。
そのような考えでいると、「自分をこんなにも大事に扱ってくれるんだ」とお金の方から寄ってきてくれるのです。
お金に好かれたいのなら、こちらもお金に対して誠意を見せることが大事なのです。
お金を貯め込まない
お金のある人は、お金はたくさんありますがため込んだりはしません。
どのように使うかをいつも考えています。
お金は使ったらなくなるでしょう!と普通の人ならそう思います。
でも御曹司は違うのです。
お金をため込まないというのは、お金をジャンジャン使うという意味ではありません。
お金を増やすことに使えるかどうかということです。
カンタンに言えば「投資」に使うのですが、その投資先がどこなのかも需要な問題でもありますが、最終的には増えて自分に戻ってくることを知っているので投資をするのです。
お金の流れを作って淀みなくするのがお金を残すコツともいえるでしょう。
ため込まないで正しい投資先に使うのが正しい使い方と言えるのです。
頭を使ってどんどん増やす
御曹司はアイディアが豊富です。
いろんな物事にビジネスのチャンスを見つけることができますし、その考えを実践する力もあります。
普通の人はいかにお金を使わずに節約をして貯金額を増やすかを考えるところですが、お金のある人はそのことはもちろん、その他にもどうやって増やすかを考えています。
お金を増やすにはお金が必要だと考えているのです。
そのために頭をひねるのですが、彼らは知識が豊富だしポジティブなのでどんどん増やすことが出来るのです。
でもこれはお金がない私たちでも出来ることでもあります。
今までサラリーマンや専業主婦しかしてこなかったような人でも、アイディア一つで商品を生み出し億万長者になった人はたくさんいます。
もともとお金持ちだった人には敵わないかもしれませんが、お金落ちになる方法はいくらでもあります。
それはあなたのアイディアと意志でどうにでも変わってきます。
ホンモノの御曹司を見つけよう!(まとめ)
いかがでしたか。
一通り読んでみて、あなたの近くに御曹司はいましたか。
あなたが気が付いていないだけで御曹司は本当に近くにいるかもしれません。
御曹司を自分の近くで見つけるには、自分が御曹司のような考えで生きてみるのが良いでしょう。
類は仲間を呼ぶで、あなたがいつか彼らの近くに寄って行っているかもしれませんよ。
それか、自分が御曹司のようにお金を持つ人になってもいいのです。
この先、お金が必要なのは間違いありません。
お金持ちとまでいかなくても、増やす方法は知りたいものです。
もしあなたの近くに御曹司がいればお近づきなって、「お金の話だから…」と気にしないでどんどん話を聞いてみるとよいでしょう。
きっとお金の話だけでなく、人生を豊かにするヒントをもらえますよ。