CoCoSiA(ココシア)

御曹司を見分けるためにチェックした...(続き7)

たまに彼らを見ていてやたらポジティブな考えに呆れたりもしますが、空らのこのポジティブシンキングはただ明るく振る舞っているわけではないのです。

楽観主義でいられるのにはきちんとした根拠があります。

何かが起こってもこの先どうすればよいか知っているからです。

知らなければきっと彼らだってオロオロして弱音を吐いているでしょう。

でも彼らはあっさりと気持ちを切り替えて明るい方向、正しい方向へと歩き出せるのです。

彼らの「根拠」とは何なのか、それはズバリ「余裕」です。

そして今まで積み上げてきた「財産」と「知識」です。

これらを持っているので何があっても笑っていられるのです。

また彼らは性格がひねくれていない人が多いです。

ポジティブでいられるのは両親に真っすぐ育てられたという理由もあると思います。

たくさんの本を読む

色々なことを知識として取り入れたい彼らは、人に合って話を聞くだけでなくて本をたくさん読もうとします。

彼らは小さなときから本を読むことを教育されているので、難なく読んでしまいます。

読書をすることで、誰かの言葉がアイディアになりますし、御曹司とはいえたまに人生の道を迷うことがあります。

そんな時はやはり本が人生の指針となるのです。

彼らはこの読書という行為も「自分への投資」と知っているのです。

本を読んで目標やアイディアがはっきりすれば進むべき道へ真っすぐ行くことができて無駄な浪費もしなくて済むし、時間も短縮できます。

彼らにとって本を読んで情報収集するのはとても価値があることなのです。

人生の目標が高い

目標が果てしなく高いのが御曹司。

彼らはただの金持ちでいようなんて思っていません。

彼らは常に「何のため」かを考えています。

自分だけのためのお金なら、ただの金持ちです。

でも、人のために使うお金があるならそれは、お金の使い身を知っている金持ちです。

目標が高い彼らの目標はいかに金を生み出すかではなくて、お金をいかに人のために使えるかを考えているのです。

お金をいくら貯めるかの目標なら限界があります。

でも、人のために使うなら尊くて高い目標と言えるでしょう。

そして彼らは目標が達成してもまた別の目標を立てます。

もしかしたら人によっては一度にたくさんの目標を立てているかもしれません。

会社、家族、健康、財産、自分だけの目標などたくさんの目標があるのです。

それでも次から次へとアイディアが出てきて、目標を立てていけるのが御曹司なのです。

お金に好かれている

金持ちはお金に好かれている。

だなんて聞いたことがありませんか。

それって本当なの?と思ってしまいますがこれは本当の事です。

人は人を敬い接すると相手もこちらを大事に思ってくれます。

お金もそれと同じです。

お金を大事に扱うのです。

お金を受け取る時は丁寧に静かに受け取る。

お金を出す時もそうです。