CoCoSiA(ココシア)

御曹司を見分けるためにチェックした...(続き6)

交友関係が広い

独りぼっちの御曹司…なんてあまり聞いたことがありません。

彼らはとっても交友関係が広いです。

御曹司はなぜ交友関係が広いのか。

それは彼らが人間として好かれているからです。

けして金持ちだから好かれているというわけではありません。

御曹司は礼儀が正しく、物腰が柔らかく腰が低い人が多いです。

誰に対しても礼儀を欠きません。

そんな人を嫌いう人はまずいないでしょう。

だから人が集まってくるのです。

交友関係は単に「友達・知り合い」というだけでなく、自分にとってプラスになる人とお付き合いをするのが御曹司です。

自分が尊敬する人や見習いたい人がいたら、自分から積極的に声をかけますし、話を聞いて自分の勉強になればいいなと考えていいるのです。

睡眠時間が短い

寝ている時間が勿体ない!寝ている時間があったら、自分のしなければいけないことをしたいと考えるのがお金のある人たちの考えです。

そして彼らは実際に睡眠時間が短いです。

もちろん、無茶な睡眠時間はとりません。

寝ている時間があったら自分への投資として運動をしたり、勉強をしたりしたいものなのです。

彼らはアイディアが次々と湧いてくるもんですから、あれもしたいこれもしたいと思い時間がいくらあっても足りなくなってくるのです。

そうすると寝ている時間が勿体ないですよね。

私たちだって御曹司じゃなくても時間を作ることは出来ますよ。

それは早寝早起きの実践です。

早く寝ていつもの起きる時間より2時間早く起きるだけで、今まで出来なかったことができるようになりますよ。

運動もよし、勉強するもよし、たった一日実践しただけでもきっとあなたは心豊かになれるでしょう。

ちなみに御曹司は24時間の中でいかに自分を最大限に動かすかも考えています。

そうした時間のやりくりが上手なのも御曹司なのです。

私たちも見習ってみませんか。

健康を維持するためジムに通う

健康を損なってしまうと、他の物も損なってしまうと知っているのが御曹司。

でもそれは御曹司でなくとも、一度病気などで入院したことのある人なら良くわかっていると思います。

病気になると時間、お金がまずなくなっていきますよね。

退院してもすぐにバリバリ動けるわけではありません。

そこから元気になるまで何ヶ月もかかることもあります。

もともとお金のない人ならすぐに財産が尽きてしまうでしょう。

あったとしても子供のために取っておいた、結婚資金にと別な用途に取っておいたものを崩さなければなりません。

そうなっては悲しいですよね。

そこでやはり大事なのが健康を維持するということなのです。

御曹司はこれから先もずっとお金を増やしていくことを考えています。

それにはやはり健康が大事なのだと知っているのでジムに通ったり、身体を動かして健康維持しているのです。

お金のある人ほど運動や健康に心がけているのです。

ポジティブな性格

ポジティブな人はどうしてポジティブでいられるのでしょうか。