CoCoSiA(ココシア)

冷やご飯を使った夜食にオススメなす...(続き8)

【作り方】
1.長ネギはみじん切り、ウィンナーなどのお肉素材を食べやすい大きさにカット。

2.卵を溶いて、軽く温めた冷やご飯と混ぜます。

3.フライパンでごま油を温めて、ウィンナーとネギ、生姜・にんにくを入れて炒めます。

4.卵と混ぜた冷やご飯も投入して、火力強めでフライパンをふってパラパラに!
5.中華スープの素をふり入れてさらに混ぜて、しょう油を鍋肌から回し入れましょう。

6.最後にこしょうで味を整えて完成です。

※冷やご飯と卵を事前に絡ませておくことで、パラパラチャーハンが簡単に作れます!具材はあるものをお好みでどうぞ。

冷やご飯と卵があれば、具無しの卵チャーハンもアリです。

満腹になれる夜食メニューも、レパートリーに加えてくださいね!

ガーリックライス

冷やご飯を炒めて作るメニューには、ガーリックライスもあります!

ガッツリ系夜食メニューとして、チャーハンに負けず劣らず人気のガーリックライス。

スタミナ抜群で満足度も高いので、夜はまだまだこれから! という時に、嬉しいアイテムです。

徹夜の勉強も仕事も、これでもうひと頑張り出来ちゃいますよ♪
ガーリックライスは、チャーハンを作りたいけど卵が無い・・・という時におすすめです。

要領はチャーハンと変わらないので、材料が少ない時のお助けメニューにもなります。

ではここで、冷やご飯で作れるガーリックライスのレシピをご紹介します。

『スタミナ抜群!冷やご飯でガーリックライス』
【材料】
・冷やご飯 1膳
・にんにく 1かけ
・バター 10g
・しょう油 適量
・塩こしょう 適量
・パセリのみじん切り 適量

【作り方】
1.にんにくをみじん切りに!
2.フライパンでバターを溶かし、にんにくを投入!焦げやすいので弱火で。

3.にんにくの香りが立ってきたら、冷やご飯を入れて火を強めて炒めます。

4.ご飯がパラパラになったら、鍋肌からしょう油を回し入れて炒め完成です!

※ガーリックライスを作るなら、にんにくはチューブではないほうがオススメです。

みじん切りにしたにんにくは、香りも立って香ばしく、食欲をそそりますよ! パセリがあるほうが、彩りもきれいです。

冷やご飯で作れるガーリックライスは、何もない時に便利なメニュー! にんにくのストックがあるご家庭は多いと思うので、ぜひ夜食に作ってみて下さいね。

ライスグラタン

冷やご飯を使って作るライスグラタンも、夜食におすすめです。

夜食には、簡単なスピードメニューもいいけれど、遅い時間に手をかけて作るメニューも贅沢ですよね!手をかけると言っても、ライスグラタンはそんなに難しくありません。

グラタンの定番マカロニを冷やご飯にすることで、マカロニを茹でる時間が省けます。

フライパンひとつで作れちゃうわりに、満足度の高い料理が出来上がりますよ。

寒い日の夜食にこっそり♡心もお腹も温めてくれます!