CoCoSiA(ココシア)

冷やご飯を使った夜食にオススメなすごーく美味しいレシピアイディア13選


冷やご飯を使って、美味しい夜食って作れないかな・・・。

夜お腹が減ったけど、あるのは冷やご飯。

冷やご飯をチンするだけじゃ味気ないし、「どうにかして美味しく食べたい」と考えているそこのあなた!
冷やご飯でも満足できる、絶品レシピはたくさんあるんです。

今回は、夜食に悩むあなたのために、『冷やご飯を使った、夜食にオススメの美味しいレシピ』を集めました。

簡単に出来るものから、ちょっと手をかけるものまで、どれも夜食に満足できるメニューばかりです。

今日の夜食にいかがですか?

この記事の目次

️夜食に美味しいものを食べたい!

夜「お腹が減ったな~」と思うことって、よくありますよね。

我慢した方がいいかなと思いつつ、一度「何か食べたい」と思ってしまったら、もう我慢できません。

お腹を満たすだけじゃなく、気持ちも満足できる美味しいものが食べたくなります。

夜ご飯を食べたのなら、本当は食べなくても大丈夫なはずです。

でも何か食べたくなる。

それは、心が満たされていないからだったりするんですよね。

疲れやストレスが溜まっていると、何かを食べて気持ちを満たしたくなるのです。

そういう時は、ちょっとつまむ程度じゃ満足出来るはずもありません。

思い切って満腹感と満足感を得られる夜食を食べて、幸せに浸るのが一番です。

でも「冷蔵庫の中に何もない・・・」となるとガッカリ。

美味しいものが食べたいのに! という欲求はどんどん高まってしまいます。

そんな時のお助けアイテムとなるのが、余りがちな冷やご飯を使ったレシピです。

簡単に作れるレシピもたくさんあって、余り食材や調味料だけでも絶品メニューになります。

満足感を得たい時は、やっぱり炭水化物ですよね。

というわけで今回は、覚えていて損はない! 冷やご飯を使った絶品レシピをご紹介します。

️夜食におすすめ!冷やご飯を使った絶品レシピ13選


冷やご飯があれば、作れるメニューはたくさんあります。

夜食に困った時にも、きっとあなたを満足させてくれるはず! 簡単に作れるスピードメニューも多いので、「今すぐ食べたい!」という願いも叶えてくれます。

ぜひ、あなたの夜食メニューのレパートリーに加えて下さいね♪

雑炊

冷やご飯を使って作る夜食には、雑炊がおすすめです!
雑炊は、冷やご飯を使えば簡単に作れるし、ヘルシーなのも嬉しいポイントです。

夜食は夜寝る前の、小腹を満たす目的で食べるものですよね。

ですから、カロリーは控えめのほうがいいでしょう。

さらに雑炊は、消化が良いという点でも夜食向き。

飲んで帰ってきたときの夜食としてもぴったりです。

身体の負担にならずに、小腹だけ満たせますよ!

実は雑炊は、冷やご飯を使えばレンジで作れちゃいます。

少量だけ食べたい人は、マグカップで作ったりもしているそうです。

もちろんお鍋で作ってもいいですが、手軽なレンジを活用しない手はありませんね。

というわけで、レンジでできる冷やご飯雑炊のレシピをご紹介いたします。

『マグカップで一人分!卵雑炊』
【材料】
・冷やご飯 1/3膳
・卵 1個
・乾燥わかめ 一つまみ
・ほんだし 小さじ2/1
・しょうゆ 4~5滴

【作り方】
1.キャベツは千切り。

耐熱容器に入れてラップをかけ、レンジで50秒ほど加熱。