CoCoSiA(ココシア)

雰囲気イケメンの16個の特徴(続き7)

男性も女性のように綺麗な肌でいたいのです。

吹き出物だらけでべたべたの顔よりもつるりとしている肌の方が、周りからの印象も良いはずです。

だからこそ、多くの男性がきちんとケアしていこうと思っているのでしょう。

肌がきれいな人は、それだけでも清潔感を感じさせる事が出来るようになります。

それが結果的に雰囲気イケメンとして伝わっていくポイントになるのかもしれません。

自分では普通にしているつもりでも、周りの人から褒められる事があるのであれば、それは立派な才能だと言えるでしょう。

肌をどんなにケアしても、荒れてしまう人は居るものです。

一方で、大したケアをしなくてもきれいな人だっているのです。

その差を感じる事によってなんだか不公平さを感じる事もあるでしょう。

けれど、そんな不公平な事も雰囲気イケメンの世界では多々ある事でしょう。

人の噂話や悪口に参加しない

人には必ず黒い部分と言うものがあるものです。

実際には思ってい無い事でも、周りの人が盛り上がっているから頃、他人の悪口に参加しておもしろおかしく話をしてしまう事もあるでしょう。

そうする事によって、周りから自分が浮いてしまう事を避けているのかもしれません。

ですが、それは人としていいい事だとは決して言えません。

いくら自分のことを守る為とは言え、周りの人の悪口をいう事は人として間違ています。

そんな姿を見ている周りの人からの評価も下がってしまう事でしょう。

人のうわさ話に参加するという事は、当然自分も言われる側に回るという事です。

それが嫌なのであれば、そういったことには参加しない事が一番です。

雰囲気イケメンと呼ばれる人たちは、あまり話をしない傾向にあります。

だからこそ、悪口もあまり言う機会が無いという事もあります。

何を思っていてもそれは本人の自由です。

問題なのは、それを口に出して言うかどうかというポイントです。

例え嫌な人が居たとしても、グッとこらえ我慢する事大事なぽんとです。

それをする事が出来れば、雰囲気イケメンに近づく事が出来るかもしれません。

人の悪口を言う事はカッコ悪い。

そんな事を本気で思い、それを行動に移す事が出来るよう人は、きっと心が強く周りからの信頼もあついはずです。

だからこそ、例え実際にはそこまでイケメンでは無い場合でもイケメンに見えるのかもしれません。

雰囲気イケメンは性格もイケメン!

ここまで見た目や所作など雰囲気イケメンにとって外見的に大事なことをお伝えしてきました。

ですが、雰囲気イケメンになるのに最も大事な部分…それは性格です。

どれだけ外見的に良く見えるように努力しても、それは印象をよくする手段であって、一番大切なのは中身です。

人から愛されたり、人が集まってくる人というのは最終的に内面に魅力がある人です。

内面の魅力が、外見の魅力に追いついていなければ雰囲気イケメンにはなれません。

内面は意識すれば必ず変わります。

人間の内面は外見に現れます。

内面からイケメンになりましょう。

素直で正直

「素直」と「正直」って似ているようで違いますよね。

素直はひねくれていない、人に逆らわない、癖がないなど人からアドバイスされたことを受け入れる性格の事。