CoCoSiA(ココシア)

雰囲気イケメンの16個の特徴(続き9)

他人の幸せを願う

雰囲気イケメンは執着心がありません。

また自分が関わった事がある人たちを悪く言うこともありません。

それは別れた彼女に対しても同じです。

元カノに未練はないけど、イイ人だったから、幸せになってほしいと思える人です。

反対に自分が選んで付き合ったのに、別れた彼女の文句を言う人ってスマートではないですよね。

自分がもし別れた時もこんな風に文句言われるのかと思うとぞっとします。

女性を傷つけない、上手な別れ方が出来るのも雰囲気イケメンの特徴です。

また、人は人。

自分は自分という意識を常にもっているので人と比較して落ち込んだり、嫉妬したりという感情を持ちません。

人間関係を良好に保てる。

それも雰囲気イケメンの魅力の一つです。

雰囲気イケメンが普通のイケメンと違うところ

雰囲気イケメンが普通のイケメンと違うところ…それはトータルバランスです。

イケメンは見た目が命ですが、雰囲気イケメンは、見た目、性格、人間関係、全てのバランスが良いのです。

顔がイケメンでも、性格が残念な人、ファッションセンスがない人、不誠実な人…
沢山いますよね。

もちろん、イケメンで性格もよくて、センスがあって誠実な人もいます。

ただそんな人は人口の中の一握りです。

雰囲気イケメンは、いい男になるために常に努力を重ねています。

ですので、努力をしていない普通のイケメンよりも、いい男になっている場合もあります。

女性は手の届かない所にいるイケメンより、身近にいる雰囲気イケメンを恋愛対象にします。

コミュニケーションで勝負

雰囲気イケメンがコミュニケーションで勝負している
雰囲気イケメンは話を合わせるのが上手です。

無理にあわせようとしているわけではなく、色んな物事、色んな人に興味があるので、お喋りではないのですが、話のネタは沢山持っています。

よく人を見ているので、相手に合わせ相手の好む会話が出来ます。

好みに偏りがなく、色んなジャンルの話が出来るので話していて退屈しません。

コミュニケーション能力が高い。

それも雰囲気イケメンの魅力の一つです。

オシャレで勝負

お洒落が上手な人は、自分の体型に合った洋服を選ぶにのがとても上手です。

自分が着たい服と似合う服って一致しない場合も多いと思います。

似合ってなくても、自分が着たいブランドの服を着るのが好きな人もいますが、雰囲気イケメンは自分が似合っているものを良く理解しています。

お洒落に自信がない人は、雑誌で自分と似た体型のお洒落さんを見つけたり、この人には近づけるかもしれないという店員さんや友達にアドバイスをもらって勉強しましょう。

趣味で勝負

あなたは「趣味はなんですか?」と聞かれたときに、答えがすぐ出てきますか?

映画鑑賞、料理、ドライブ、音楽、楽器…色々ありますが、本当に極めている人ってなかなか少ないですよね。

一つの事に対して「そんな事まで知ってるの?」というくらい深く趣味を楽しめている人はとても魅力的です。

また、色んな趣味を持っている人は、その中のどれかを、将来付きあう彼女と共有できることもあるかもしれません。

良く、付き合ったきっかけは「共通の趣味を通して…」なんて話を聞きますよね。