CoCoSiA(ココシア)

送別メッセージに入れると喜ばれる6...(続き7)

仕事に対する姿勢というのはその人が相手を見ないと解らないことですよね。

もし仮にこの様な言葉を言われたのであれば、それは後輩が自分自身を見ていたということになります。

ふとした時でも後輩のお手本になっていたのです。

この言葉も好感が持てるメッセージの1つになりますよね。

「今後の活躍に期待しています」

「今後の活躍に期待しています」というような言葉もベタなようで実は好印象を持たれる言葉の1つです。

期待されているということはその人にとってはプラスになるような事なのです。

期待されて不安になるというような事もあると思いますが、成果を出している人であれば更なる自信へと繋がるようになるのです。

「大変お世話になりました」

「大変お世話になりました」というのも好印象を持たれるメッセージの1つです。

例えばよく教わっていた、参考になり注意などをされていたと言うような事があればこのメッセージは欠かせないですよね。

相手の指導があったからこそ今の自分がいるというようなメッセージもつけるとより相手に好印象を持たれるようになるでしょう。

送別メッセジーは気持ちを込めて書く事が重要

いかがでしたか?送別メッセージというのは相手のことを思って書くのではなく、自分の気持ちを込めて書くことが重要になるのです。

相手によく思われようとして嘘の言葉を書くのではなく、正直に書くことでより一層相手を感動できるようになるでしょう。

また、何よりも重要なことは個別での送別メッセージを送る場合は相手に感謝の気持ちを忘れないということです。

この様なことがあったというような過去の出来事というのは相手も思い出したり、また一緒に仕事したいという気持ちを湧かせてくれます。

送別メッセージを書く機会というのは少ないかもしれません。

ですが書くことになった際には自分の素直な気持ちを相手に伝えることが重要になるのです。

覚えておくようにしましょう!