なるべく相手に嫉妬させないようにすることが大切です。
そのためには変に自分のプライドを高く持つことを辞めましょう。
また、変に自分ができる人間と見せることで相手からは羨ましがられるのと同時に憎まれてしまう危険性もあるので、気をつけましょう。
要は自分にない物を持っていてそれを自慢してくる姿がすごく嫌だと思う人が多いのです。
ただ、嫉妬すると言うことは裏を返せば、あなたに興味があるという意味でもあります。
つまり、嫉妬された時にいかにうまく相手をなだめるか落ち着かせるかが今後のカギとなるのではないかと言えます。
勘違いで起こることもある
とはいえ嫉妬が起こるケースはいっぱいあります。
特に厄介なのが勘違いで起こるケースです。
彼女といない時に別の女性に会ったりして勘違いさせたりすることが多く、勘違いほど誤解を解くのが大変です。
とはいえそんな勘違いでも嫉妬するということはそれだけあなたに興味や関心があるという表れでもあります。
この場合はしっかりあとのケアをすることが大切です。
そこを上手くすれば素晴らしい関係になれる可能性が高いです。
そのためにもしっかり勘違いされてしまった原因について話すことです。
この時に価値観を押し付けてはいけません。
相手が聞きたいのは原因になった理由であり、あなたの価値観ではありません。
このような時に価値観が非常に邪魔になってしまうのです。
6.記念日を忘れた
結婚記念日、誕生日、出会った日など記念日はお互いにとって大切な日です。
それを忘れてしまうのは良くありません。
相手からしたら私に興味がないのと思われてしまっているようなものです。
これでは相手からの信頼も受けません。
記念日を忘れないためにもしっかり、手帳などにメモを残しておくべきです。
記念日を知っておくことで、ある意味相手にサプライズを起こすことができるなど、実は知っておくことで、あなたにも相当なメリットがありますよ。
忘れて喧嘩になるよりも覚えてて、忘れたふりをしてサプライズを起こす方が相手にはとんでもない倍返しになりますよ。
ぜひ、忘れずに覚えておくことが相手との関係性を長くできる秘訣でもあります。
女性は記念日を大切にしてほしい
では、なぜこんなにも記念日が大事かと言いますと、女性は記念日を凄く大切にしてしまう特徴があるのです。
ある意味、記念日=自分と思っているような感じですので、忘れてしまうと自分のことを無下に扱われているような気分になってしまうのです。
故に忘れてしまうのはある意味危険です。
関係性を壊してしまう最大の原因と言っても過言ではありません。
お誕生日や出会った日などの記念日はお互いにとっても、その人にとっても特別な数字であるので、それを忘れてしまうのは良くありません。
誰にだって特別な物はあるのです。
それが記念日ならなおさらですよね。
忘れずに覚えておくことが夫婦円満の秘訣とも言われています。
逆に忘れてしまうのは相手のことを考えていない証拠でもあります。
7.趣味に口出しされたから
相手の趣味に対していろいろと言うことは実は良くありません。
趣味はその人にとって快楽を味わえたり、気分をリフレッシュできるようなものなので、それをいろいろと言われるとはっきり言えば、自分を否定されているような錯覚に襲われてしまうのです。
つまり、相手の趣味を認めることが大切なのです。