特に女性はお金に対してはシビアな考え方を持っているので、お金にだらしないと嫌な印象を生み出します。
よくお金を貸してと言ってくる人がいますが、この人はあなたを必要としているのではなく、お金を必要としているのです。
いかにもあなたしかいないという感じに寄ってくる人はいますが、そんなのはただの口実です。
お金が欲しかったら働くか、銀行などの金融機関に行って借りるのが一番です。
人間同士の貸し借りには決まりや制約がないので、トラブルになりやすいのです。
また、大金を手にすると減る恐怖を感じるのが嫌で使おうとしなくなるのです。
お金は持っていなくても問題ですが、持ちすぎても制御できないことが問題になってくることもあります。
故にしっかりお金に対して考えを持っていないといけないのです。
彼女と仲直りする6個の解決策
ここまでで彼女と喧嘩になってしまう原因を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
納得行くものもあれば、彼女だけに限らないものもあったと思います。
ここからはお待ちかねの喧嘩しても彼女と仲直りする方法を説明します。
どうぞ、じっくり聞いてくださいませ!
素直に謝る
一番の解決方法です。
シンプルですが、効果は絶大です。
ただの平謝りでは意味がありませんが、真剣に素直に謝ればたいていのことは許していただけるものです。
何でもかんでも男性から謝った方が円満になると言われていますので、素直に謝るようにしましょう。
喧嘩したらその日のうちに仲直りする
では、謝るタイミングはと言いますと、喧嘩したその日がベストです。
いつまでも謝らずにいると長引いてしまうことが多いですよ。
特に女性は長く尾を引くケースが多いので、男性から謝るのがベストです。
そのような男性がいる家庭は円満な所が多いですよ。
メールで謝る
この場合は直接謝るのが苦手な方はメールで謝ることをおススメします。
一昔前だと、謝罪などは面と向かってすべきだと言う考え方がありましたが、今では草食系男子が増えすぎたせいかメールで謝罪することもそんなに悪いことではなくなりました。
直接謝るのが苦手な人はメールで仲直りのきっかけづくりを
メールで謝って、仲が修復されたと言うことは良くありますが、これは現代ならではことです。
本来ならば面と向かって謝る方が効果は大きいのですが、草食系男子が増えたのと、自分の時間がなかなか持つことができないので、メールなどの間接的なことでも謝罪を受けるようになったのだと思います。
少し時間をおいて冷静になる
喧嘩をした後は興奮状態が残っているようなものです。
そんな時にあれこれ考えると余計に混乱してしまいます。
ここは一旦落ち着くことが大切です。
落ち着くことで狭かった視野が広がる可能性がありますので、まずは冷静になりましょう!
冷静になると些細なことに気づく
冷静になると今までに見えなかった部分が見えてくることもあります。
また、相手のことがより明確に見えてくることもありますので、後に関係性が良好になる場合が多いです。
興奮状態だと一直線しか見ていない危険性があるので、それでは先へ進めません。
ぜひ、冷静になりましょう。
自分が悪くなくても反省点があれば謝る
喧嘩をした原因が自分になくても少しでも自分に落ち度がある場合はこちらから謝った方が良いです。