CoCoSiA(ココシア)

彼女と別れた原因は何?よくある別れ...(続き8)

カップルにはカップルの数だけ在り方が存在します。

自分の別れた原因が無かったからといって、自分の判断を疑わないようにしましょう。

では、彼女と別れて傷心のあなた、これからご紹介する方法で自分を慰めてあげましょう。

リフレッシュする

まずは、しっかりとリフレッシュしましょう。

リフレッシュとは、気持ちを新たにすることです。

自分が振った振られた関わらず、あなたの心は傷ついています。

男性は、別れたすぐは解放感に溢れ幸せいっぱいだと思います。

今もそうかもしれません。

それは悪いことではなく、むしろ素晴らしいことです。

自分のことは自分で幸せにするべきです。

しかし、1ヶ月、2ヶ月、、と過ぎていけば、徐々に苦しい感情が芽生えてくるかもしれません。

そんな時は、心を一旦休めてあげて、新たな気持ちで前進できるようにしましょう。

とりあえず心を休ませよう

心の休養は身体に直に伝わります。

好きの度合いに関係なく、一緒にいて自分を認めてくれていた人が急に一番遠い存在になったのです。

気づかないところで心は疲れていて、あなたにSOSを送り始めます。

ですので、心が落ち込み切ってしまわないためにも、あまり無理をしないようにしましょう。

自分の素直な気持ちを受け入れてゆっくり前を向きましょう。

時間が解決するという言葉は無責任ですが、私の長い経験上、確実に時間は解決してくれます。

彼女のことは忘れる

そして、難しいことかもしれませんが前の彼女のことは忘れてしまいましょう。

振られた人は、別れたすぐなんて絶対に彼女以外愛せないと思いますよね。

それは女性も同じです。

あんなに好きだった人、好きになってくれる人はもういない、なんて思ってしまいいつまでもやりきれない気持ちに苛まれます。

また、忘れよう忘れようと思っても逆効果になります。

彼女のことを忘れようと思っている時点で、彼女のことを考えてしまっているのですから。

では、彼女を忘れるためには何ができるでしょうか?

仕事や趣味を楽しもう

定番ですが、今の仕事や自分の好きなことに全力を注ぎ込んでください。

仕事なら今よりいい成績を出す、新規案件をたくさんとる、提案資料をいつもより多く作る、場合によっては副業を始めてみるなどです。

仕事は頭を使いますので、知らないうちに、彼女のことを考えない時間が増えていきます。

また、趣味に没頭することもおすすめです。

最初は手につかないかもしれません。

ですが、読書や映画などは特に、物語に引き込まれついそっちで頭がいっぱいになります。

また、スポーツの場合は逆に何も考えずにすみます。

がむしゃらに体を動かしているうちに、汗と共に彼女への思いも流れていくはずです。

そして、そんな熱心なあなたのことを素敵だと思う女性もきっと現れます。

新しい恋を見つける!

彼女への思いを消す究極の方法、それは次の恋です。