CoCoSiA(ココシア)

彼女と別れた原因は何?よくある別れ...(続き4)

もう結婚直前の長いカップルであれば、これは申し分ない良い関係です。

しかし、まだ結婚の予定もなくただの恋人同士の場合は、このマンネリ化は別れに繋がってしまうのですね。

いくら熟年カップルと言えど、男女の関係です。

ある程度のときめきは必要なのかもしれません。

価値観の違い

価値観の違いとは最近よく聞く言葉ですよね。

特に、離婚する夫婦の最も多い離婚理由が、この価値観の違いだそうです。

価値観とは言っても、ピンとこない人もいるかもしれません。

一体何に対しての価値観なのか、何の価値観が違うと別れに直結するのか、など。

ここで言う価値観とは、何を自分にとって大切と思うかどうかということです。

ですので、価値観の違いとは「大切に考えるものが違う」「物事の優先順位が違う」ということになります。

一緒に過ごしていく中で、大切にするものや優先することが違えば、間違いなくすれ違いも多くなりますよね。

初めはデートの場所や食事など小さい好みの違いから始まっても、徐々にそれは考え方に現れ、喧嘩の元となっていきます。

しかし、価値観が違うわけですから、どちらが悪いという話でもないのです。

そして、解決策が見当たらず別れに至ってしまうのです。

【価値観の違いを乗り越えるためには、こちらの記事もチェック!】

他に好きな人ができた

他に好きな人ができた、というのは定番の別れる理由です。

最も、他に好きな人が出来たと言えば、相手も諦めて別れてくれると考え、あえて嘘を言う人もいます。

これは比較的男性に多いです。

男性は彼女が別れたくないと泣けば振り払うことが難しいのです。

ですので、絶対に諦めるしかない理由を伝えようとするのです。

また、本当に他に好きな人ができた場合も、非常に多いパターンです。

倦怠期のときに他の人と良い関係になる、環境が変わって出会いが増えた、など他の人を好きになるタイミングはそこら中に転がっています。

新しい職場やアルバイトなどは特に多いです。

振られた側は、自分の知らないところで相手に好きな人ができたわけです。

何も出来ず相当辛いですよね。

また、片方が別れたいとずっと思いながらも理由がなくて別れを決意できなかった場合。

この場合も、他に良い人がいればすぐ別れを選んでしまいます。

浮気

今も芸能人の不倫が取り沙汰されていますが、浮気は問答無用で別れに直結します。

どこからが浮気かというのはそれぞれ違います。

二人で食事に行ったら浮気と言う人もいれば、身体の関係がなければ大丈夫と言う人もいます。

しかし、どちらにしろ相手を裏切るという行為は、その後の信頼を一切失うということです。

一度裏切ってしまうと、その場を何とか持ちこたえたとしても、その後信用されるようになるまで長い月日を要します。

また、裏切られた方は深い傷を負います。

その後完全に信用することはできなくなってしまうのです。

浮気が原因の別れは、一番どうしようもなくバッドエンドかもしれません。