CoCoSiA(ココシア)

友達いない女の20個の理由と解決策...(続き7)

だからこそ、自信をもって積極的に行動していきいましょう。

出会いの場や趣味の場所に参加しよう!

また、友達のいない人は、出不精の傾向があります。

まずはここを改善すること。

出会いの場や趣味の場所に積極的に参加してみましょう。

友達をつくるには、たくさんの人に会う必要があります。

そして、共通の趣味などがあれば、会話をするきっかけにも繋がりますし、仲良くなりやすいといえるでしょう。

そのため、まずは出会いの場や趣味の場所に積極的に参加することから始めることが、友達作りへの一歩だといえるでしょう。

また、最近ではSNSという便利なツールあります。

あまり話せなかったとしても、SNSで繋がっておくことで、コミュニケーションをとることができ、結果距離を縮めることができます。

そのため、仲良くなりたい人は、意見交換と題して、SNSの交換をしてみるというのも、友達をつくる良いきっかけになるのではないでしょうか。

心を開く

そして、友達を作るためには、あなた自身の心を開くことが大切です。

心を閉じたまま、他人と接してしまうと、相手との壁を作ってしまい、結果仲良くなることができません。

そのため、まずはあなた自身が心を開いて、相手と接することが大切だといえるでしょう。

勇気を出して自分から相手に歩み寄ろう

また、心を開いているだけでは、仲良くなることはできません。

勇気を出して、自分から相手に歩み寄るということも、人間関係を構築するのでは大切な要素だといえます。

その一歩が、友達ができることに繋がります。

まずは、勇気を出して歩み寄ってみましょう。

相手に合わせる

人間関係を構築できない人の多くが、自分の意見ばかりを押し付けて、人に合わせることができない人。

友達を作りたいのであれば、まずは相手に合わせることが肝心です。

相手に合わせることを知れば、相手も歩み寄ってきてくれますし、結果相手が自分に合わせてくれることもあります。

相手が合わせてくれないケースは、あなた自身が、自分の考えに意気地になって、自分よがりになっているからです。

結果、相手も意気地になって、お互いの心の距離がどんどん離れて行ってしまいます。

自己主張ばかりしないようにしよう

自己主張というのも大切ですが、度を越してしまうと、人間関係にヒビがはいります。

より良い人間関係を作るためには、相手に合わせることも大切な要素。

相手に合わせるということは、相手に歩み寄る事です。

歩み寄りがなければ、いつまでたっても良い人間関係を築くことができないので、気をつけましょうね。

友達を尊重する

友達のいない人の多くが出来ていないことが、友達を尊重するということ。

自分ではしているつもりなのかもしれませんが、多くの人が出来ていなかったり、伝え下手だったりします。

友達を尊重し、それが相手に伝われば、相手も尊重してくれて、大切にしてくれるようになります。

大事な友達を大切にしよう

友達というのはかけがえのない存在。

長い人生、あなたに寄り添ってくれる、大切な存在なのです。

だからこそ、ぞんざいに扱ったり、いい加減な対応をするというのは厳禁。

大事な友達は大切にすることが、肝心だといえるでしょう。