CoCoSiA(ココシア)

枯れ専とはどういう意味?その特徴と...(続き3)

気ままなドライブをしたり、家でゆったりとまどろむこと、一緒に美味しい食事を食べることなど落ち着いた時間を楽しむことができます。

落ち着いた恋愛は心に余裕がある年代だからこそ、できる恋愛です。

3.刺激より安定を求める

やはり若い男子が好きな女子は刺激を求めたいタイプです。

若いと男子は一人に縛られるよりも、アレもコレも楽しみたいものです。

それだけに彼女がいながらも、合コンすることも多いでしょう。

また仕事にも勢いがあり、彼女よりも仕事に熱中することがあります。

どちらにしても、若い年代は落ち着くというよりも波乱万丈な毎日を過ごすものです。

そんな刺激的な恋愛を経験した女子であれば、「もう彼氏に振り回されたくない」と思い、同年代の男子よりも刺激の少ない年上男性を好きになる傾向があります。

一度、年上男性と付き合うと刺激のない毎日に幸せを感じることができます。

合コンや仕事とギラギラ感がなく、安定した日々を送ることができるのです。

枯れ専が好きな11個の理由

男性は若いばかりが魅力的ではありません。

枯れた男性には魅力があります。

最大の魅力は安心感や器の大きさです。

父親のような包容力は、枯れた男性じゃなきゃ無理。

年齢を重ねた男性は独特の色気があります。

若い男性にないものを持っているのが、枯れた男性です。

花もきれいに咲いているときは、美しいと思うものですが、少し枯れはじめた花は切なさや愛着を感じるものです。

枯れているからこそ、様々な気持ちが蘇るのです。

枯れている男性の魅力に気付いた女性は、枯れ専にハマってしまいます。

1.色気がある

枯れている男性は独特の色気があります。

男性の色気も女性と同じで、若い年齢のときは背伸びをしても色気を出すことはできません。

ファッションなど外見で色気を表すことはできないのです。

年齢を重ねることで生きてきた年数が年輪となり、色気となります。

男性であれば、渋みということです。

タバコやお酒で声に渋みが出てきて、年齢を重ねた男性は独特の臭いがあります。

その全てが枯れ専女子にしてみれば、色気となるのです。

若い男性は若さがひとつの魅力ですが、年齢を重ねた男性は色気が魅力です。

年齢を重ねないと本物の色気は出てこないのです。

大人の男の雰囲気

枯れている男性は、本当の意味での大人の男と言えるでしょう。

もちろん男性ですから、男の雰囲気があることは当然です。

しかし同じ男でも年齢によって、男の雰囲気は差があります。

年齢を重ねることで心に余裕が生まれ、大人の男の雰囲気を魅せつけてくれます。

20代でタバコを吸う姿を見ても、特に何とも感じないものです。

むしろ、タバコそのものが不快なイメージに感じるかもしれません。

しかし50代以上の男性が静かにタバコを吸っていると、その姿に大人の男の雰囲気を感じます。

不快なタバコでさえも、カッコ良いアクセサリーのように感じるのです。