CoCoSiA(ココシア)

短絡的な人の17個の残念な特徴(続き9)

短絡的な考え方は決してあなたの未来を明るい方向に導いてはくれません。

むしろ事態はその反対になってあなたを苦しめるだけの結果に終わってしまうでしょう。

世の中の物事は、一見単純そうに見えることも実は何百年もの時間をかけてようやく到達したような気の遠くなる事が結構たくさんあるのです。

だから簡単そうに見える事の方が最も難しいのです。

難しそうに見せるのはただあなたの守備範囲が狭いからそうなるだけであって、実力の過大評価になっているのですよね。

この文章を読んでみたあなた、いい機会かも分かりませんよ。

もしあなたの考え方が短慮で短絡的だと感じるのなら今すぐ改善すべきです。

千里の道も一里から、と言いますよね。

長い長いゴール地点も今、一歩を踏み出さないと達成出来ませんよ。