CoCoSiA(ココシア)

双子座の特徴まとめ!あるあるなポイ...(続き2)

逆に相性が悪い星座は、「さそり座」です。

さそり座は、本音で付き合おうとしない、保守的な考えの持ち主です。

社交的なふたご座の性格とは間逆になり、一緒にいても楽しいと思えないのです。

英語で言うと?

星座名は、英語明記されていますが、一般的にはラテン語で呼ぶことが多いです。

ふたご座をラテン語で明記すると「Gemini」、呼び方は、ジェミニです。

ちなみに英語で明記すると「TheTwins」、呼び方は、ツインズです。

双子を題材にした洋画で「ツインズ」と言うタイトルがありましたね、またツインズコーデと双子コーデを言うこともあります。

私達が、星座占いで見る英語の読み方は、実はラテン語で明記されていたということです。

ちなみに、イタリア語の明記は「Gemelli」、呼び方は、ジェメッリです。

フランス語では「Gémeaux」ジェモーとフランス語らしい呼び方です。

ドイツ語の明記は、「Zwilling」ツヴィリング、または「Zwillinge」ツヴィリンゲと2種類の明記と呼び方があります。

星座は一般的に12星座しか知られえませんが、12星座以外にも30種類ほどあります。

例えば、からす座やポンプ座、いるか座などもあります。

ふたご座の人の特徴を見てみよう

ふたご座の人を一言で例えると、頭の良い社交的な人間と言えます。

相手によって臨機応変の対応が出来き、コミュニケーション能力は優れています。

ふたご座は、接客業や芸能界など華やかな業種が向いています。

自分の個性を充分にアピールすることができます。

同じような性格を好むため、ふたご座の友達や恋人は社交的で世あたりの上手な人が多いです。

ふたご座は、頭が良くコミュニケーション能力に優れているので、あまり敵を作りません。

誰とでも円滑に付き合う反面、裏表があります。

「この人、苦手だわ」と思う相手でも、露骨に顔に出すことや嫌がらせ、虐めることはあまりしません。

その二面性な部分が長所であり短所にもなるのです。

ふたご座の人は、一見、とても付き合いやすいイメージですが一癖あるのも事実です。

ふたご座の特徴を知ることが、ふたご座と上手に付き合う方法です。

愛嬌がある

ふたご座の長所とも言えるところは、愛嬌があるところです。

誰にでも愛嬌を振りまき、友達を作ることが得意です。

社交的な性格で人が集まるところに進んで参加します。

基本的に人間の好き嫌いをしません、ですので接客業には向いています。

人見知りも少ないので、相手に壁を作ることをせず柔軟に付き合うことができます。

好きでもない相手にも愛嬌ある接し方をすることで相手が勘違いしてしまいます。

ふたご座は、愛嬌があるので男女共にモテるタイプが多いです。

好きな相手に対しては、ハンター的に落とすことができます。

誰にでも好かれたい気持ちがある、ふたご座は、好きではない相手でも愛嬌を振りまき、その気にさせるので、ふたご座と付き合うと振り回されることもあります。

愛嬌も度を越せば八方美人にもなるので注意しないといけません。

二面性がある


ふたご座は、二つの気持ちを持ち合わせています。

愛想が良い一面とポーカーフェイスな一面です。