CoCoSiA(ココシア)

双子座の特徴まとめ!あるあるなポイ...(続き4)

メンタルがあまり強く無いからこそ、誰かに頼ってしまう傾向があるのです。

自分の心を見せないことは、本年で付き合える友達がいないということです。

強く賢い自分自身を演じているのかもしれません。

社交的になることで、周囲に好かれることを、ふたご座自身分かっているのです。

明るく振舞ってもメンタルは、見た目ほど強く無いです。

ただ、メンタルが弱い面を周囲の人に見せない、それがふたご座です。

自分に自信があまりない

ふたご座は、何でも器用にこなせて賢い人です。

周囲からすれば、嫉妬してしまうような人物でありながらも、ふたご座の人は、自分に自信があまりないのです。

ふたご座は、もって生まれた才能と言うよりも努力して身につけた賢さと言えるでしょう。

どうすれば周囲に好かれるか?考えながら、相手の顔色を見て判断しています。

ふたご座は、ストレスが溜まりやすいタイプです。

笑顔の裏に自分なりの考えを持っています。

不倫や浮気に走りやすい人は、基本的に自身があまりない人に多いと言われています。

不倫や浮気でも自分を求めてくれている人がいれば、ふたご座は嬉しいのです。

「この人と別れたら」と不倫だとしても、自分から別れを言い出すことができない。

嫌われることを怖いと思ってしまうから、都合の良い不倫や浮気に走ってしまいます。

人間関係の構築がうまい

ふたご座は、人間関係の構築が上手です。

人生において、職場はもちろんのこと、家庭でも常に人間関係は関わってきます。

この人間関係が上手に出来ないからこそ、ストレスや心の病気を引き起こす原因になるのです。

ふたご座は、人間関係の構築が上手なので、あまり目立つようなトラブルを起こしません。

ふたご座が人間関係の構築が上手な理由は、相手の身になって物事を考えることができるところです。

たとえ意見が対立する相手だとしても、一呼吸をして冷静に物事を考えることができます。

逆に人間関係の構築が下手な人は、常に自分基準で物事を考えるからです。

ふたご座が周囲の人から好かれるのは、相手のことを考える気持ちが強いからです。

「〇〇を言われたらイヤだろうな」と、言葉にする前に頭で考えてから、会話するからこそ、ふたご座と話す人はイヤな気分になることがありません。

柔軟性がある

ふたご座は、柔軟性があります。

人間関係の構築がうまい理由は、柔軟性があるからと言っても過言じゃありません。

頭が固い人は、自分の意見が正しいと思うと意志を曲げることはしない、職人肌の人に多いタイプです。

ふたご座は、他人の意見に耳を傾けることができるので、臨機応変に対応することができるのです。

古い考え方が悪いわけじゃない、相手の考え方も受け止めつつ、新しい発想を生み出すこともできる、その時に最適な考え方をすることができます。

例えば、会社で急に上司が変わり、仕事のやり方が変わっても対応することができます。

柔軟に対応できることは、様々な考え方を身につけることができる人です。

仕事のやり方が変わってもマイナスではなく、プラスに考えることができます。

「また一つ、新しい仕事のやり方を覚えた」と思えるのです。

柔軟性に物事を考えることができれば、ストレスのない生活をすることができます。

「〇〇さんには、〇〇さんの考え方がある」と思えるからです。

相手は相手のペース、自分は自分のペースで進めば良いと割り切ることができます。