CoCoSiA(ココシア)

双子座の特徴まとめ!あるあるなポイ...(続き5)

束縛されることが大嫌い

ふたご座は、自分のペースを乱されることを嫌います。

束縛されることがストレスに感じてしまうのです。

ですから、結婚しても専業主婦になる人は少ないです。

ふたご座が好きになる人は、社交的で積極性のある自分と同じようなタイプです。

同じようなタイプと一緒にいると幸せと感じますが、間逆のタイプだとストレスになり長く続けることはできません。

日本男児のように「女性は家庭を守っていて、専業主婦をしていろ」というような考えは、大嫌いです。

束縛されない付き合い方を望んでいます。

ふたご座は、趣味を持つ人も多いです。

その為、趣味について口を挟まれることも大嫌いなのです。

自分は自分、他人は他人の考えを持っています。

相手を束縛しないかわりに、自分も束縛しないでほしいと思っています。

好奇心旺盛

ふたご座は、社交的で好奇心旺盛です。

一人でコツコツするよりも、チームプレイでする仕事の方が合っています。

たくさんの人と触れ合うことが、ふたご座のコミュニケーション能力を高めます。

だからこそ、接客業に向いているのです。

苦手な相手とも柔軟に付き合うことができるのは、日頃のコミュニケーション能力があるからこそです。

初めての場所や人でも、その時の雰囲気やプレッシャーを楽しむことができます。

チャレンジ精神があり、失敗したとしても失敗した理由を考え学ぶことができる人です。

ただマイナス面としては、好奇心旺盛だからこそ集中力が高く、結果的に自分の好奇心を満たしている時は、周囲が見えないときもあります。

好奇心旺盛な為、お金使いも荒いです。

秘密が多い

ふたご座は、秘密を持つことが好きです。

その風貌からは、思いつかない趣味を持っていることもあります。

自分の心や本音を周囲に見せないのは、誰にも言えない秘密めいた一面があるからです。

秘密を持つことで、自分自身が素直になれる場所と思っています。

周囲に気を使い、人間関係を円滑にできるふたご座は、常に気をはっている面があります。

趣味や秘密を持つことは、自分自身のバランスを保つ為でもあるのです。

人間には、誰でも生き抜きが必要です。

ふたご座にとって、秘密は隠れ家のようなものなのかもしれません。

好奇心旺盛なふたご座は、様々な物に興味を持ちます。

趣味もはまってしまえば、とことん突き進めて行くタイプです。

貯金が苦手

好奇心旺盛なふたご座は、ややお金遣いが荒い面があります。

好奇心旺盛な性格は、興味を持つことが日常茶飯事です。

趣味も非常に多く、趣味に一度はまると周囲の目も気にならないほど没頭してしまうことがあります。

社交的な面もあり、人間関係も円滑に保つことができる反面、相手からの誘いを断ることは、あまりしません。

困っている人がいれば、飲んで元気づける優しい気持ちを持ち合わせています。

人間関係が円滑に行くうえでコミュニケーションは欠かせないものです。