CoCoSiA(ココシア)

双子座の特徴まとめ!あるあるなポイ...(続き8)

そして、明るさとは逆に、どこか寂しげな満たされない面がある、二面性もふたご座らしいところですね。

本田圭佑

1986年6月13日現在31歳になる本田圭佑さんと言えば、日本代表にも選ばれたサッカー選手です。

ACミラノなど名門サッカチームに所属し、現在はCFパチューカチームに所属。

昭和を代表するサッカー選手がキングカズだとすれば、平成を代表するサッカー選手は本田圭佑と言えそう。

本田圭佑さんはすべての人に愛されるというよりは、好き嫌いが分かれるタイプかもしれません。

ビックマウスとも言われるほど、厳しい発言もメディアでは話題になりました。

愛想があるというよりも、好きなことにトコトンまっすぐに打ち込む、その一生懸命な姿勢に誰も逆らうことができない、そんなストイックさを持っています。

サッカーに憧れている少年なら、本田圭佑さんを目標としている人も多いと思います。

本田圭佑さんは、服装もおしゃれで高級なブランド時計を身につけたりしていますね、好きなことに関しては、お金をつかんでしまうタイプなんでしょう。

ストイックで強いイメージの本田圭佑さんですが、実はナイーブな一面もあります。

ふたご座らしい影があるミステリアスな一面と言えるでしょう。

もしかしたら、自分に自身がないからこそ、ビックマウスになり、目標を高くしてプレッシャーを与えているのかもしれません。

松たか子

1977年6月10日現在40歳の松たか子さんは、女優のイメージが強いですが、初代「松本幸華」の名も持つ、日本舞踊松本流名取です。

父は、二代目「松本白鸚」の歌舞伎役者、兄は、十代目「松本幸四郎」と華やかな世界で育ちました。

松たか子さんは、女優としても日本アカデミー賞最優秀主演女優賞や最優秀女優賞等など数々の輝かしい功績を残しています。

歌手としても何枚もヒットさせて紅白出場、最近では、アナと雪の女王の日本語版「レット・イット・ゴー」で有名です。

多彩な才能を持っていて、常に明るい笑顔を振りまいている人気者です。

お年寄りから子供まで、全世代が知っていると言ってもいい有名人です。

フジパンのCMや、月9ドラマでは、木村拓也さんと競演してロンバケやラブジェネなど30%を越す視聴率をたたきだした月9黄金期を支えた女優さん。

まさに器用で好奇心旺盛なふたご座と言える存在です。

宮里藍

1985年6月19日現在32歳の宮里藍さんは、「藍ちゃん」の名前で知られた日本の女子プロゴルファーです。

宮里家は、兄二人もプロゴルファーとなり「宮里3兄妹」と呼ばれています。

ずっと小さい頃からゴルフまみれの生活をしてきたわけでもなく、小学生はピアノ、中学生はバスケ部に所属していました。

初渡米して世界ジュニアに出場するなどしてゴルフは続け、才能はグングンと開花しました。

好きなゴルフに夢中になり、青春をささげて、惜しまれつつも32歳で引退。

常に良い成績ばかり続いたわけじゃない、メンタルが弱っているときも多かったと思いますが、彼女は周囲には弱みを見せない姿は、とってもカッコ良いです。

そんな努力家の姿は、ふたご座の特徴と言えます。

辻希美

1987年6月17日現在30歳の辻希美さんですが、元モーニング娘の第4期メンバー。

2007年に、俳優の杉浦太陽さんと結婚して3人の子供を持つママです。

現在は、ブログが何と言って有名、良くも悪くも常に炎上していますが、ブログ収入は芸能界一と言われる噂があるほどです。

ブログを炎上させることも、結果的に収入に繋がるとすれば、才能です。

辻希美さんを好きな人と苦手な人は、結構はっきりと分れますが、才能豊かな人と言えるのは確かです。

元モーニング娘の中でも、芸能ニュースには常に取り上げられ、なんだかんだ言っても夫婦ラブラブで子供にも恵まれて幸せな人生を歩んでいます。

離婚やスキャンダルが多い元モー娘の中で、順風満帆と言える人生では?幸せは、それぞれ個々に違いますが、辻希美さんは、頭の良いふたご座と言えそうです。

温水洋一

1964年6月19日現在53歳の温水洋一さん、まだ53歳だったの?と思わせる独特の風貌ですが、舞台やドラマ、映画にバラエティと多彩な才能を見せる役者さんです。