CoCoSiA(ココシア)

双子座の特徴まとめ!あるあるなポイ...(続き7)

相川翔さんほど、デビュー時のイメージと今のイメージのギャップがある人も珍しいかもしれません。

相川翔さんは、芸能界でも多くの友達を持っています。

趣味は昆虫採集でカブトムシやクワガタの話をしたら止まらないくらいです。

カブトムシに至っては、2015年までに約2万5000匹を羽化させた実績があります。

実は、過去にも車好きがこうじて国際C級ライセンス(レース除外)を取得しています。

自分のチームを持ち、ラリーにも出場している経験があります。

その他、釣り、アウトドア、メダカの飼育と好奇心旺盛で、いかにもふたご座と言った幹事の有名人です。

三村マサカズ

1967年6月8日現在50歳の三村マサカズは、大竹一樹さんとコンビを組んだ「さまぁ~ず」のツッコミ担当です。

さまぁ~ずをテレビで見ない週がないほど、今となっては人気者です。

デビューした当時は、「バカルディ」というコンビ名で活躍していましたが、テレビの企画の罰ゲームで「さまぁ~ず」に改名しました。

独特のツッコミが人気となり、数々の番組やラジオ、CMに出演しています。

どこか憎めないキャラが、周囲を楽しませてくれます。

相方の大竹一樹さんは高校時代の同級生です。

今でも仲良く付き合っていられるのは、人柄の良さや懐っこい態度なのかも知れません。

好奇心旺盛なところは、番組からも見て分るようにハワイや海が大好きです。

たくさんのテレビ出演や芸人仲間の多さも、三村マサカズさんの人柄の良さですね。

愛嬌があり楽しいことが大好きなふたご座らしいタイプです。

上野樹里

1986年5月25日現在31歳の上野樹里は個性派女優と言えます。

2016年にはTRICERATOPSの和田唱さんと結婚しました。

上野樹里と言えば、「のだめカンタービレ」で一躍有名になったと言っても良いかもしれません。

実は、のんびりとしているイメージですが、上野樹里は幼稚園から小学6年生までピアノを習っていたり、サックスを演奏することができます。

作詞作曲ができピアノで弾き語りができる才能の持ち主です。

まさに「のだめ」は上野樹里さんにピッタリな役だったことが分ります。

あまり知られていないですが、上野樹里のお姉さんは「DJSAORI」で、次姉は、シンガーソングライターの「上野まな」さんと音楽一家です。

結婚したTRICERATOPSの和田唱さんのお母さんは、料理家の「平野レミ」さん、義父はイラストレーターでありエッセイスト、映画監督の「和田誠」さんと個性派の芸能人一家です。

おまけに義妹はモデルで食育インストラクターの「和田明日香」さん。

個性派が集まる家族と楽しく合わせて行けるのは、ふたご座らしい柔軟性の高さです。

美空ひばり

美空ひばりさんと言えば、今でも憧れる歌手の方がたくさんいる偉大なる昭和の歌姫です。

美空ひばりさんは、1989年6月24日、52歳の若さでお亡くなりになられました。

平成の方にとっては、テレビで見る機会も少なく過去の映像が流れて知っている方も多いでしょう。

美空ひばりさんと言えば、戦後間もない時期、幼少時代から自慢の美しい歌声を響かせていました。

ただ、美空ひばりさんは歌手としては、とっても偉大に幸せな人生を歩んだ方ですが、プライベートは、悲しいことも多かったようです。

兄弟のトラブル、相次いで続く肉親の死、結婚も長くは続くことはありませんでした。

その後、平成に入ってからの晩年は病気との闘いの日々。

プライバシーは、順風満帆とは言えませんでしたが、亡くなった後も多くの人に慕われ愛され、今もなお、美空ひばりさんの歌は多くの人に歌い続けられています。

美空ひばりさん縁の場所には、記念碑などが設けられ、現在は目黒区に「美空ひばり記念館」があります。

戦後の暗い時代に美空ひばりさんは明るい光を与え続けた存在、それはまさに、ふたご座にふさわしい愛され方です。