CoCoSiA(ココシア)

好きかもしれないと思ったらチェック...(続き3)

ただの友達やどうでもいい人なら、手を振るかふざけ合ったり、又は何も動じず目をそらすと思います。

あなたはいつも目で追ってしまう異性がいますか?その人と目が合ったらどうしますか?見てたのバレた!と感じるようなら、それはもう恋なのです!

しかし、あまりにもずっと見つめ続けていると、周りから変な目で見られたり、その本人に気付かれて引かてしまうかもしれません。

そんなこと絶対に嫌ですよね。

そのような事態は避けるためにも、限度を考えてちら見しちゃってくださいね。

好きかもを確かめるポイント5:今なにしてるのか気になる


好きな人と会っていないときは、何しているのか気になってしまうものです。

自分が忙しいときはがむしゃらに目の前のことに集中しますよね。

でも、それが落ち着いたときふとした瞬間に考えるのは、気になるあの人のことなのです。

何しているんだろう、誰といるんだろうなど、分かりもしないことを考え始めると、居ても立っても居られなくなります。

そんな感情を抱くようなら、あなたはその人のことが好きなのかもしれません。

どうでもいい人に対して、何してるのかなど気になるわけがありませんよね。

たまにメールで「何してる?」なんて送ってくる人はいませんでしたか?

そういう人は、もしかしたらあなたに気があったのかもしれません。

どうしても気になる人は、相手に連絡してみるのも一つの手だと思いますよ。

そこからデートの約束を取り付けられる可能性もあります!ただし、あまりしつこく誘うと嫌われてしまうので、その辺りはバランスを考えて行動するようにしましょう。

好きかもを確かめるポイント6:会えた時に嬉しい

欠席していると一日が無駄な気がするのと同時に、会えた時は心の底からハッピーになってしまう。

そんな気持ちも、きっと好きだから湧いてくるのです。

いつも会えている人が、インフルエンザで長い間いなかったときなど、久しぶりに会うと胸が踊る思いをしたことはありませんか?それは、会いたい会いたいと思っていた心が、やっと会えた事によって嬉しさが爆発しているからなのです。

自分では自覚はなくとも、心は正直なのですね。

会えてとても嬉しいということを相手に伝えてみると良いでしょう。

向こうも異性からそんなことを言われれば、意識しないはずはありません!

好きかもを確かめるポイント7:会える日は服装や身だしなみに気合を入れている

その日の服装やメイクなどはどうやって決めるものでしょうか?遊びに行く場所、行く人、仕事、学校、様々なパターンに合わせてその日のコーディネートを考えるはずです。

そんな中、自覚がないままなぜかオシャレしてしまう日や気合いの入った髪型にしてしまう時があると思います。

そんな時、自分の予定を考えてみましょう。

気になるあの人に会うタイミングがありませんか?

授業がかぶる、シフトがかぶる、仕事で同行があるなど、何かしら関わるタイミングがある日にオシャレしてしまう人は、きっとその相手に気があります。

可愛く見られたい、かっこよく思われたいなど、好きな人には万全の自分を見て欲しいものですよね。

また、こういう時は周りからも言われることが多いです。