CoCoSiA(ココシア)

好きかもしれないと思ったらチェック...(続き9)

しかし、自分の中でずっと蠢いているモヤモヤを無くすには、絶対に気持ちを認めることが必要なのです。

嘘だと思って、一度自分に正直になってみてください。

友達に話してみる

自分の気持ちが本当に分からなくて辛い時、そんな時は第三者からの意見に頼るという事も大事になってきます。

誰かの事を好きかもしれないなんてことは、本当に信用している友達にしか話せないかもしれません。

それで良いのです。

自分の今感じている気持ちありのままを親友に話し、違う立場から意見をもらいましょう。

好きかもしれないという場合、友人はたいてい「それは好きだね」などと言うかもしれません。

そして、今後どうするべきかのアドバイスをくれたり、より近い存在になれるよう協力してくれたりします。

そういう意味でも、信用のおける人に話してみるのはいいことだと言えるでしょう。

また、誰かに気持ちを話すというのもまた、自分の気持ちを認める事と同じことになります。

話すときに、「好き」という言葉を必ず使うはずです。

その言葉は自身の脳へ伝わり、その瞬間に「自分はあの人が好きなんだ」と初めて気付くのです。

言葉に出すというのは、頭の整理をする事でもあるのです。

是非、周りの信頼できる人に、自分の気持ちが好きという感情なのかどうか相談してみてください!

️好きかもしれないは恋に落ちる前兆!(まとめ)

好きかもしれないという気持ち、ここまで読んだ人の中にはもう気付いてしまった人もいるのではないでしょうか?好きという感情には本当に様々な形があります。

しかし、始まりはいつもこの「気になる」という感情からスタートするのです。

そして、好きかもしれないと思った時点で、あなたの恋は始まったも同然なのです。

また、やっぱり違うなあと思った方もいるはずです。

その方にも、きっとすぐに恋のチャンスは巡ってきます!恋愛に興味を持っている人には必ずそのタイミングが訪れるのです。

是非素敵な人を見つけて、本当の愛にたどり着きますように。