CoCoSiA(ココシア)

好きかもしれないと思ったらチェック...(続き5)

そんな時に頭に浮かぶ相手というのは、自分の心が無意識にその人と目の前の事を体験したいと思っているのです。

自分の本能にはかないませんよね。

素直に自分の気持ちを受け入れて、恋を楽しみましょう!

好きかもを確かめるポイント10:相手からの連絡や返信が気になる

相手が何をしているか気になって連絡をしてしまった、でも返信が来なくてソワソワする、、そんな気持ちも、恋をしている証拠です。

普段ラインやSNSでたくさんの人と連絡を取り合うことが出来る今の世の中で、返事が来ない事なんか気にしていられないと思います。

特にラインなんかは、一言だけでも会話が成り立つような簡単な連絡手段です。

色んな友達と意味もない内容を常にやりあっている人も少なくはないのではないでしょうか?

そんな中、返信がこなくて落ち着かない、返事が来ても「うん」「そうだね」など一言のみで次の会話をとても悩んでしまう。

返事を悩むという事は、相手が自分の返事に対してどう考えるのかが気になるという事です。

また、この返事で向こうが連絡を切ってしまったらどうしようという気持ちもあるかもしれません。

これは、上司や大切な取引先などの仕事関係以外は、好きな相手にしか抱かない感情だといっても過言ではないでしょう。

少し返事が来ないだけで不安になるかもしれませんが、そこは気張らずに、趣味などに集中して気長に待つようにしましょう!恋は楽しんだもん勝ちなのです。

好きかもを確かめるポイント11:相手に恋人がいるのか気になる

好きというのは、何かと相手のことが気になります。

なんといっても、相手に恋人がいるのかが気になってしまうのは、確実にその人を好きになってしまっている証拠です。

相手に恋人がいるのか気にするのは、自分の心が恋で傷ついてしまわないように、自己防衛に働いているからです。

もし相手に恋人がいることを最初の段階で分かれば、それ以上好きになることを防ぎ叶わない恋に悩まないようにできるという考えでしょう。

また、相手に恋人がいなければ、自分にもチャンスはありますのでそこからアピールを開始することが出来ます。

どちらにしろ、好きになってしまえば相手がフリーかどうかは確実に知るべき情報です。

事前の調査をしていて間違いはないでしょう。

ただし、たまに彼氏彼女がいるのにいないと嘘をつく人がいます。

これは、恋人を持ちながらも満足しておらず、もっと遊びたいと思っている人がする行動です。

こんな人は決して自分にも本気にはなってくれませんし、知らないうちに浮気の加害者になってしまいます。

このような人には注意して、よく相手を知るようにしましょう。

好きかもしれない気持ちを試す方法

好きという感情は、色々な場面で自覚してしまうものです。

上記で挙げたようなポイントは、あなたに当てはまりましたか?でも、好きかもしれないと思っても、自分の気持ちを試すタイミングがなければ一生知ることはできません。

もちろんですが、私はあなたが好きなのでしょうか?と聞くわけにもいきません。

では、どのような方法であれば、自分の気持ちを試すことができるのでしょうか?