CoCoSiA(ココシア)

辛気臭い人の14個の特徴と治し方とは?(続き4)

この恥ずかしい思いをするのが嫌だから人は努力をするのです。

努力をすることで自分を成長させることができるんですね。

自分が成長できるとその先へともっと努力をしたくなるのです。

このサイクルができると人は楽しく成長していけるのです。

しかし最初から悲観的になっていたのでは努力すること自体が苦痛でしかありません。

それでは楽しく自分を成長させるなんてことはできませんね。

人生損をしてしまうのです。

誰のためでもない自分自身の為に辛気臭い人生とはおさらばしませんか?
誰だって最初から上手に出来る人はいませんよ。

そこまで悲観的にならなくてもまわりの皆は分かっています成長するため上手に出来るために一緒に楽しく努力した方が良くありませんか?

辛気臭い人の特徴7:一緒にいてもつまらないから友だちが少ない

辛気臭い人はその行動や言動から一緒にいてもつまらない人が多いです。

というよりむしろ嫌な気分にすらなってしまいます。

この為友達と呼べる人は非常に少ないのです。

誰でも一緒にいて楽しい人と遊びたいですよね。

何をしても文句ばっかりでつまらなさそうな人と一緒に遊ぼうなんて思いませんよね。

文句や批判ばかりですと一緒に連れてきたことが悪かったなと逆に気を使ってしまうほどです。

だったら次からは嫌だなと思うことには誘わない方が良いななんて思われてしまい誰からも誘われなくなってしまいます。

という事は友達がいなくなってしまうんですよね。

自分ではそんなつもりはなくてもまわりの人が怒っている文句ばかり言っていると感じてしまえばもうそれからは誘われませんよね。

だってまた誘って一緒に遊んでもどうせ文句ばっかり言って不機嫌にしているんでしょなんて思われています。

まぁ実際にそうなのですから仕方ありませんね。

コレが嫌ならばその辛気臭い態度や言動をなおしましょう。

そんなこと言ってもコレが私だからって突っぱねる人もいますが、そうですねそれがあなたです。

そのあなたを変えたくないですか?という事なのです。

買えたいという気持ちがあるのであれば簡単に変えることができます。

しかし本人にその気が無ければ変えられるものも変えられません。

辛気臭い態度や言動表情を変える方法なんて沢山あります。

その沢山ある方法の中からあなたに合った方法で変えていくだけなのです。

しかしその気が無ければいくらやっても「どうせできないんでしょ」や「やっても無駄コレが私だから」と正しい方法をおこなってくれません。

正しい方法でやらなければ当然変わりませんよね。

変えられる事でも本人にその意思が無ければ変えることは出来ません。

しかし本人以外の依頼があって直してほしいというのであれば方法はあります。

本人に代わりたいと思わせれば良いだけなのですから。

その方法など具体的な内容は今回は割愛しますね。

ただ、正しい方法を知らないまま安易に足を踏み入れては逆効果になってしまうこともありますのでご注意下さい。

反発や反感を買うだけになってしまいますよ。

辛気臭い人の特徴8:陰気な顔になってしまう

人間の言葉には言霊が宿ると言われています。

という事は自分が発した言葉にはその力が宿っているという事です。