CoCoSiA(ココシア)

辛気臭い人の14個の特徴と治し方とは?(続き5)

どうで出来ないなど悲観的な言葉ばかりを発していてはその言葉通りの人間になってしまうのです。

当然その表情も変化してしまいます。

言葉や行動に合った容姿になってしまうのです。

という事は自分に自信を持ってどうせでは無くて楽しそうなどポジティブな言葉をよく使うようになれば当然表情も変化してきます。

選ぶ洋服なども当然変わってきます。

人はいつだって変われるのです。

何かをやらなければいけない時にどうせ私はコッチでしょって選ぶのでは無くてどっちが楽しいか、どちらが楽しめるかで決めましょう。

まずはこれだけで良いんです。

何が楽しいのかで物事を判断して楽しめる楽しそうな方を選んでください。

貴方ならどんなことでも楽しむ方法を知っていると思います。

楽しい方をつねに選ぶだけで人は楽しく成長していけるのです。

辛気臭い人の特徴9:容姿に自信がなさそう

容姿に自信がないのは先の表情のところでもお話をさせて頂きましたが人はその態度や言動に合わせて容姿も変化していくのです。

という事は自信のあるように見える容姿に変えることもまたできるのです。

悲観的で辛気臭い人は容姿を印象付ける洋服選びでもどうせ私なんかこの服着ても似合わないよなんて地味で自信なさげな服ばかりを選んでしまいます。

逆に自信のある人は私ならこの服絶対に似合うこのモデルさんより私の方が似合うんじゃねなんて華やかな服装を好むのです。

ここまでいけとは言いませんがそんなに悲観的になる必要はありません。

悲観的で辛気臭い人はその容姿までも自信なさげになってしまいます。

逆に容姿を自信がある容姿に変えることで気持ちにも自信が付き悲観的な自分を変えることだってできるのです。

容姿を変えて辛気臭さを無くす方法してみても良いですね。

辛気臭い友人や知人には自信が出る様な洋服のプレゼントが良いかもですね。

辛気臭い人の特徴10:SNSにはまりやすい

辛気臭い人はSNSにはまりやすい傾向にあります。

というより仮想空間でのやり取りや繋がりを好むのです。

なぜだか分かりますか?
簡単に言ってしまうとそのコミュニティーの成り立ちに特徴があるからなのです。

例えば現実社会では自分と同じ考えや趣味を持っている人に会う確率はそうそう多くないですよね。

相手に自分が合わせたり合わされたり、気をつかって使われてなんてしながら人とのつながりを深めて人脈を広げていきます。

しかしこの中には苦手な人もいますよね。

そんな人にさえもあからさまに拒絶はしないでやんわりと距離を置くなんてことをしますよね。

といった具合に現実社会ではさまざまな考えを持った人と関係性を持たなければいけません。

誰しもが自分と同じ感性や考えを持っている人ではないのです。

しかし仮想空間内ではどうでしょうか?

SNSなどでは自分と同じ考えや趣味を持った人とのつながりで関係性を深めてコミュニティーを形成していきます。

という事は自分にとってはとても居心地の良いコミュニティーなのです。

同じ趣味や考え方を持った人とのつながりで同じ思いを共有してなどと自分に都合に良い人だけのコミュニティーを作り上げることができるのです。

なかには同じ考えなのかなと思って繋がっていても途中で違うなと思えばブロック、削除なんてことも簡単に出来てしまいます。

自分にとって都合の悪い人や繋がりは自分で勝手に絶つこともできるのです。

そうやって自分に都合の良い環境を作り上げたSNSにはまってしまう事は当然と言えば当然ですね。

しかし言い方を変えると現実逃避に他なりません。