CoCoSiA(ココシア)

辛気臭い人の14個の特徴と治し方とは?(続き8)

辛気臭い性格の治し方1:とにかく体を動かしてみる

とにかく体を動かしてみることはとても有効な手段となります。

何故かというと人は身体を動かすことによってポジティブな考えが自然と湧き出てくるのです。

例えばお仕事で何か行き詰ってしまった時にでも運動しながら考えることでその打開策が自然と浮かび上がってくるのです。

物事を一つの事から見るのではなく大きな視野で見れるようになるんですよね。

例えば運命と宿命の話しでも出てくるのですが、今迄〇だと思っていたものが横から見たら円錐だったなんて事。

逆に△だと思っていたことが下から見たら〇でコレは円錐だと分かってしまうなど。

固定概念に縛られていて一ヵ所からしか物事を考えない状態や見れない状態では分かることも分かりません。

取引先の相手は三角だと言っているのにどうしても三角には見えずに丸だよねなんて行き詰ってしまった時に運動しながら考えることで違う角度から物事を考えられます。

そこであれ?コレ円錐だなんて答えが出て取引先とも円滑に進めることができます。

辛気臭い場合もそうなのですいつも陰険で悲観的なことばかり考えていても運動をすることで物の見方が変わりポジティブな考えが沸き上がってきます。

たまには何も考えずに身体を動かしましょう。

知らない間に辛気臭くなってしまっている人でも身体を動かせばバッチリですよ。

辛気臭い性格の治し方2:明るい人と接する

明るい人と接することはとても良いことなのですが、少し注意する事があります。

それは明るい人でも相手の気持ちが分かる明るい人でないといけません。

そうで無いとあの人は明るく楽しそうだけど私は暗くて自身も無くてなんて余計に悲観的になってしまう場合もあるのです。

さらに明るかった人を辛気臭い状態にしてしまうなんて人もいます。

人の気持ちが理解できる人であればその思いを共有しながら一緒に明るく楽しい状態に持っていってくれますので良いですね。

辛気臭い人を否定する人では無くて一緒に共有してその上で明るくすることが出来る人が重要ですよ。

辛気臭い性格の治し方3:日常の行動パターンを変える

日常の行動パターンを変えることは非常に良いことです。

人間だれしもが安心を手に入れる為に日常の出来事をルーティン化します。

例えば朝起きる時間だいたい決まっていますよね。

それから何をして何時に家を出てそういう手段と道のりで学校や会社へ行く会社や学校も決まった時間でお昼やキュ系があって決まった時間に帰宅と毎日同じような生活リズムではないでしょうか?

これは人間の本能で昨日と同じことをしていれば想定内の出来事しか起こらないため安心して過ごすことが出来ますね。

この安心感の為に人はルーティン化をしているのです。

しかし同じ日常では良い事も悪い事も良い意味で何も起こりませんよね。

しかしこの日常が例えば職場ですといつも来るはずのないお偉いさんが職場に来てチャックをするなんて日は仕事がやり辛く嫌な日になりませんか?

しかし次に日にお偉いさんがいないことでなんてやりやすいんだろうなんて思いますよね。

しかしこのやりやすいと思った日は今までと変わらない日常なんですよ。

変わりない日常にちょっとした変化があることで嫌な事とも良い事ともとらえることができるんですね。

という事はその日常の行動パターンを少し変えるだけで良くも悪くも感じる事ができるのです。

毎日の通勤事案を少し早めるだけでもいつもと違う発見や出会いがあるかもしれません。

そんないつもと違う日常を巣ごt\スことが出来たら辛気臭く考えていることは津の間にか無くなりますよ。

だって毎日が充実して楽しくなるんですから。

ほんの少し変化させるだけで良いんです。

今日からはじめてみませんか?

辛気臭い性格の治し方4:深く考えすぎない

一つの物事に対してあまり深く考えすぎないことが辛気臭くならない秘訣です。