CoCoSiA(ココシア)

辛気臭い人の14個の特徴と治し方とは?(続き6)

自分を成長させることができずに現状の自分のまま何にも成長しないまま取り残されてしまう可能性があるのです。

いやいや私はネットで情報を常に仕入れているから大丈夫って言う人がいるのかもしれません。

しかしそのネットの情報本当に真実ですか?

現実社会とのつながりがあればその情報が真実かどうかを確かめるすべは沢山ありますがネット内の仮想空間だけでは中々正しい情報だけを取捨選択することは難しいのです。

この為自分に都合に良い自情報や話題だけを良しとして津語脳悪い情報はガセだと決めつけてしまう危険な状態になってしまいます。

SNSも上津に活用することで非常に便利で楽しめるツールなのですがその使い方を現実逃避の逃避先としてしまってはこの先楽しむことができなくなってしまいますよ。

確かに世の中は理不尽な事や嫌なことも多いです。

しかしその倍以上楽しことや嬉しい事など良い事があるはずです。

そこに目を向けるだけで世の中楽しくなりますよ。

今まで嫌だなと思っていたことでも楽しくすることなんて容易なんですよ。

楽しもうとしたらなんだって楽しめるのです。

その楽しむための方法を考えるのに時間を費やしませんか?

そんな考えができるようになればきっと毎日楽しく過ごせますよ。

辛気臭い人の特徴11:行動する前に余計なことを考えてしまう

そうなんです、辛気臭い人は何かを始める前にはじめても無いのに言い訳や批判、悲観などを考えてしまうのです。

自分を守る自己防衛本能が強い為仕方のないことなのですが…

まずは何も考えずにやってみませんか?

何も考えずに素直な気持ちでやってみると見えてくるものが必ずあります。

その後で他と比べてみたりして見ませんか?

やる前ではなく素直な感情でやった後の批判はもはや批判ではなくやった後の感想になるんですよ。

まずは初めてのことでも出来ないかもと思うことでもやってみましょう。

やってからどうしようか考えれば良いんです。

先にあれこれかんがえたってまだ初めてないんですから考えが纏まるわけありません。

考えたり他と比べるのはやってみたあとです。

憶測だけでは計り知れない何かがそこにはあります。

まずは何も考えずに純粋に楽しみましょう。

そこで見えるものが必ずあるはずです。

固定概念や常識では考えられないことがのちに自分の成長へとつながりますよ。

辛気臭い人の特徴12:他人に関心がない

辛気臭い人は他人に関心が無い、というより自分の事で手一杯な為他人に関心が無いと見られてしまうのです。

実は他人に対しては人一倍関心が強いのです。

他人に対しての関心が強い為その他人に自分がどう見られているのか?どう見られたくないのアなどを常に考えて行動しているのです。

その行動などが過剰に働いているために新規く大対応になってしまい他人に関心が無いと勘違いをされてしまうのです。

そういう事?なんて思われる人もいるかと思います。

例えば何かをする場合他人の目線や他人が考えていることが気になるが故に先に自分自身を守ろうとしてどうせ私なんて出来ないよなどと言い訳や悲観的な言動、態度をとってしまうのです。

そうすることで失敗することが当たり前となるので他人からの目線などが失敗するのが当たり前と失敗してもだよねなんて思われるだけで済むと辛気臭い対応をしているのです。

他人に関心が無く自分だけしか興味のない人は他人の事なんて関係ないって自分がやりたいようにやるのです。

例えば順番を守らないで自分がしたいからしている他の人は邪魔だななんて思って悪いなんて思わないのです。

他人の目線や考えていることになんて興味も関心もないから自分の思うがまま行動してしまうのです。

コレが他人に対して関心が無い人がとる態度なのです。