辛気臭い人が撮る態度はやらなければやらない方が良いなんて遠慮したり自分に自信がない態度ですよね。
コレは他人の目線や考えていることが人一倍気になるが故の態度なのです。
この違いに気が付かないで他人に対してにもっと関心を持ってなんて言ってしまうと逆効果なのです。
ただでさえ関心が強いのにさらに強い関心を持たせてしまっては…いけませんね。
その真意が分かれば辛気臭い人をコントロールすることは案外簡単なのです。
辛気臭い人の特徴13:思い込みが激しい
思い込みが激しいと言えば激しいのかもしれません。
自分擁護を一番に考えて行動しているために他人から責められている自分は出来ない人間なんだと常に思ってしまうのです。
誰もそんなことは思っていなくて…
自分が人からこう思われていると一度思ってしまうと他の人が何を言ってもでもね、だけどね、なんて言って自分の思い込みを信じ切ってしまうのです。
これも辛気臭い人が他人のことに関心が強くどう思われているのか気になってしまうが故の過剰反応なのです。
上手に伝えることが出来れば案外素直な考えの持ち主ですので容易に考え方を改めさせる事はできますが間違った方法を行ってしまうとその考え(思い込み)を強固なものにしてしまいます。
正しい対処方法を知らない場合は安易にアドバイスなどは避けた方が良いですね。
あなた自身にとばっちりが飛んでくる場合がありますよ。
辛気臭い人の特徴14:人が怖い!!
人が怖い!?というのは誰もが思っている事ではありませんか?
例えば辛気臭い人に対してあの人いつも怒っていてなに考えてるのか分からないから怖いなんて。
逆に辛気臭い人からしたらほかの人達は自分のことをどんな風に思ているのかなバカにしてるのかな何考えているんだろう?なんて人を怖がります。
この恐怖心はない方が良いって言う人もいますが無くてはならない感情なのです。
人は怖いと感じるからこそ防衛することができます。
例えば怖いと思わなければどんな危険な場所でも平気で突き進んでしまいますよね。
そんな状態ではいつ命を落としてもおかしくない状況になってしまいます。
恐怖心、怖いと思うからこそ事前に準備をしたり怒ることを想定したりして対処することができます。
怖いと思う感情は大切にして下さい。
怖いと思うその先のなぜ怖いのかその原因を探ってみたり怖くなくなるにはどうしたら良いのか考える事こそが重要ですね。
怖い感情も大切にしてその先にあることを考えてみましょう。
辛気臭いを理解しよう
辛気臭いということを理科視しましょう。
そもそも辛気臭いってなに?
意味
簡単な意味としては物事に対して全て悲観的に考えてネガティブな感情が先に出てしまう感情のことですね。
物事が思うように運ばないという意味が一般的な意味となります。
一般的な使い方
あの人いつもできないや無理無理ばっかりで辛気臭いよね。
あの人と話しているとボソボソ言ってて何だか辛気臭くなるよね。など一緒にいて気がめいるねなんて時に使います。
類義語・対義語
うるさいや苛立たしい、気難しい、陰険などですね。
辛気臭い性格を治すためには?
辛気臭い性格を治すためにはいったいどうしたら良いのでしょうか?
気になりますよね。