CoCoSiA(ココシア)

辛気臭い人の14個の特徴と治し方とは?


辛気臭い人っていますよね。

一緒にいるとこっちまで辛気臭くなってしまって一緒にいたくないなんて人…

今回はこの辛気臭い人についてご紹介していきます。

この記事の目次

辛気臭い人には運が寄ってこない!気をつけて!

辛気臭い人には運が寄ってこない?

なぜでしょうか?それには明確な理由があったのです。

辛気臭い人の特徴をなどが分かれば運が無くなってしまう理由が分かりますよ。

辛気臭い人の特徴14個とは?

辛気臭い人の特徴をまずはご紹介していきますね。

この様な特徴のある人と一緒にいるとそれだけで疲れてしまいます。

まずは辛気臭い人の特徴を理解しましょう。

辛気臭い人の特徴1:不満ばかりで文句を言う

辛気臭い人は不満ばかりを言ってしまいます。

何をするにでもまずは否定から入るのです。

貴方のまわりにもいませんか?何にでもまず否定をしてしまう人。

例えば美味しいラーメンをを食べるために並んでいると…なんで並ばなければいけないの?って否定から入る人。

辛気臭くない人は美味しいラーメンを食べるために並んでいるのでなんで並んでいるのかは分かっていますよね。

美味しいわー面を食べる為なのです。

こんな当たり前のことにまで否定から入るのです。

同じ状況でもこんなに並んでるなんて美味しいんだろうねなんて言う人となんで並ぶの~面倒くさいなんて言って一緒に食べる人とでどちらが一緒にいて楽しいですか?

先のこんなに並んでいるなら美味しいんだろうねって言う人の方がラ並んでいる間の楽しみやどんなラーメン何だろうねなんて会話も弾みますよね。

食べる際にでも楽しく会話しながら食べられますね。

では辛気臭い人ではどうでしょうか?

何で並ぶの~の否定から入ってこんなに並んで美味しく無かったら最悪だねなど否定的な言葉しか出てきません。

そんな状況では会話を楽しくかわせませんね。

否定的な言葉に対してその答えを説明するだけで疲労困憊してしまいます。

いざ食べるってなった時にでもコレの為に並んでたの?思っていたのと全然違うなんて食べる時にまで不満しかいいません。

例え美味しい物でも不満ばかり言っている人とでは美味しく感じることが出来なくなってしまいますね。

コレでは人生損をしてしまっています。

同じ環境で同じことをしていても不満ばかり言う人とそうでない人とではとても大きな差が生じてしまいますね。

辛気臭い人と関わっていると自分自身も損してしまいます。

あの人達はいつも楽しそうだね美味しいお店にいつも巡り合っているねなんて人に対する不満も多いです。

イヤイヤたとえ美味しいお店でもあなたと行くと美味しく感じないんですよ。

運が無いのではなくて自分からそうさせているんですね。

あなた自身も一緒に辛気臭くならないようにしなければいけませんね。

もしかして世の中に不満が多いと思っていますか?
そんな考えをしていると運を逃して損してしまいますよ。

不満以外に良いところが一杯ありますよね。

そちらに目を向けてみませんか?

辛気臭い人の特徴2:常にイライラしている


辛気臭い人は常にイライラしています。

といっても実際にはイライラしていない場合がほとんどなのですが…

本人は普通に対応しているつもりでも周りからするとイライラしてるなって思ってしまう態度をとってしまってるのです。

辛気臭い人の典型的な特徴ですね。

この辛気臭い人が厄介なのは普通に接しているつもりでもイライラしているように見られるためまわりの人から何イライラしてるの?どうしたの?怒ってる?なんて言われてしまいます。

本当は何にも怒っていないのにまわりの人から怒ってるなんて頻繁に言われると怒っていなくても怒れてきてしまいます。

そこで怒ってしまうためホラやっぱり怒ってるんじゃんってなってしまうのです。

本人は最初は普通だったにもかかわらず怒ってる?どうしたの?イライラしてるのなんて言われ続けてらそら起こりますよね。

常にイライラしているのでは無く辛気臭い人はイライラした態度に見えるのが正解です。