CoCoSiA(ココシア)

辛気臭い人の14個の特徴と治し方とは?(続き9)

辛気臭い人は火膣の事に対していつまでも深くあれこれ考えてしまうのです。

行ってしまえばもう終わってしまった事ややってしまった事は変わりないのですからそんなことを深く考えていても仕方ないのです。

次のことを考えることで次につなげて同じ事をする際にはもう失敗しなくなるのです。

同じ事ばかりを深く考えてやってしまった事を考えてもいくら後悔しても事実は変わりないのです。

ただただ後悔の念が強くなり更に辛気臭くなってしまうのです。

私達は過去を生きているのではありません。

未来に向かって生き続けているのです。

今やってしまった事や一つの事ばかり考えていては損ですよ。

例えば数年後にあの時なんな事ばかり考えてないでもっと先のことを考えてやっておけばな…
なんてその時の事を後悔する羽目になりかねません。

というか数年後にその過去のことを思い出してあんな考えと思っているその瞬間も持っていないんですけどね。

コレが分かってしまえば人は未来に向かって自分を成長させて生きるようになるのです。

辛気臭いなんて言われなくなりますね。

辛気臭い性格の治し方5:笑顔でいることを忘れない

人は感情が先か行動や状況が先かなんて関係ないのです。

笑顔を作っていると人は別に楽しくも無いのに楽しいと思えてくるのです。

楽しいから笑顔になるのではなく笑顔になったから楽しいなんてことでも良いですよね。

笑顔を作って毎日楽しく過ごしませんか?
たったこれだけで辛気臭く無くなりますしまわりにも人が自然と集まってきますよ。

辛気臭い性格の治し方6:辛気臭い人から離れる

辛気臭いと思う人から離れることも効果的ですね。

人は一緒にいる人と同じ感情や考えを共有したくなります。

その集団心理が働いてしまうと相手に合わせようと思い自分も辛気臭くなってしまうのです。

コレは心がやさしい人ほど相手に合わせようとするので気を付けましょう。

辛気臭いなと思った場合には出来るだけ早めにその場から離れましょうね。

辛気臭い性格の治し方7:ネットではなくリアルな人に会おう

ネットなどの仮想空間では自分にとって都合の良い人としか繋がりはありません。

その為非常に居心地は良いのですが感情の起伏は無くなります。

何事に対しても自分にとって都合の良い事なのか都合が悪い事なのかの判断で行動などをしてしまうようになります。

そうならないためには現実社会で理多くの人と接してさまざまな考え方などを学んで下さい。

自分を成長させるためには自分と異なる感情や考え方の持ち主が必ず必要です。

自分の固定概念や常識では測れない事はこの世には沢山あります。

日本と海外でもその差は歴然ですよね。

例えば日本ではタクシーを止める際に手をあげてとめますよね。

しかしこの行為はドイツでやってしまうと相手を侮辱するジェスチャーとなってしまうのです。

日本では常識でも海外では全く別の意味で非常識な態度になってしまう事なんてすごく沢山あります。

そんな自分の常識でははかれない事を知ることで新しい物の考え方や測る為の基準のものさしが変わりますよね。

自分のものさしだけでは測れない事でも他人のものさしを借りることで分かることがあります。

ネットは非常に便利なのですがその使い方を間違えてしまうととってももったいないですよ。

インターネットを使う側になって下さい。