CoCoSiA(ココシア)

勉強できる場所おすすめ8選。カフェ...(続き4)

ファミレスよりかはうるさい人もいないので、落ち着いた環境で勉強に専念することができますよ。

また、コーヒーはカフェインが入っているので、集中力の持続効果もあります。

結構、カフェは勉強しやすい環境になっているのです。

最近では、社会人の方も打ち合わせなどに使用するのがカフェなので、幅広い年代の人が勉強などに利用することもできますよ。

行きつけになるとお店の店員さんもいつものと言った感じに注文ができるなど、カフェならでは楽しみもありますよ。

スタバ、ドトール、コメダ珈琲、など最近ではカフェも敷居が低くなってきているので、入店しやすさもあって最高ですよ。

ぜひ、勉強する場所として利用してみましょう!

お店の回転率にも気を配ろう

長時間長居できるとはいえ、大人気店などでは、お店の回転率をたまには考慮しないといけません。

常連さんならその辺は凄く気を使うとお店の人からも印象は良いですよ。

中には2時間までなど、時間制限をしているお店もあります。

お店にとってもお客様がいないと商売になりません。

長くそのカフェで勉強をしたいと思うのであれば、お店のことも考えて勉強しましょう。

カフェで勉強することをきっかけに気配りなどを学べると思えば、一石二鳥ですよね。

ただ、勉強するだけでなく、人としてのスキルも学べるなら勉強しがいもありますよ。

また、いろいろな人がいるのがカフェなので、もしかしたら良い出会いに恵まれるかもしれませんよ。

勉強以外の楽しみもあるのがカフェです。

そのためにきちんと気配りができた方が良いですよね。

勉強できる場所おすすめ2:貸し会議室

最近では空きオフィスや空きスペースがあるので、そこを貸会議室的な感じにして勉強をする環境を提供している所もあります。

ある意味教室みたいなスペースなので、集中して勉強に取り組むことができますよ。

学生を対象に無料で提供している所もあるので、探して見ると意外と身近な所にあるかもしれませんよ。

また、社会人向けに時間制で有料で提供している所もありますので、いろいろと活用できます。

オフィスの中にあるので、騒がしくできない環境でもあるので、勉強するには、持ってこいの環境がそろっています。

このような場所で勉強する方は、あまり、相手のことを意識しないので、人目を気にせずに勉強に励むことができますよ。

身近で社会人の方も見ることができるので、一石二鳥な環境です。

勉強できる場所おすすめ3:ホテルのラウンジ

最近ではホテルのラウンジで勉強をされる方も増えています。

要は高級ホテルなどに来る人は世の成功者が多いのです。

それなりの人がいる環境であることは間違いありません。

その環境になれて、自分のステータスを上げるためにもってこいの環境になっているのです。

ホテルのラウンジでコーヒー1杯で長時間勉強というと、何だかと思う方もいるかもしれません。

でも、ホテルの方はそんなに気にしていません。

むしろ、人がいることが珍しい環境なので、そこに人がいることで、防犯にもなっていることがあります。

ラウンジでたまたま勉強していたら、財政界で有名な人に遭遇したということもあります。

いつ何が起こるかわからないワクワク感がありますよ。

そこにいるだけで同じ空気を吸っているので、良い環境であることは間違いありません。

利用客でなければ怪しまれる

ホテルの利用客でないのにラウンジにいることは怪しくないのかと思われます。

しかし、ホテルは宿泊される人たちだけの場所ではありません。