CoCoSiA(ココシア)

勉強できる場所おすすめ8選。カフェ...(続き7)

あくまで誘惑に負けなければの話ですので、誘惑に弱い人にはおススメできないかもしれません。

勉強できる場所おすすめ8:公園のベンチ


たまには気分転換に青空教室と言った感じに公園のベンチで勉強をする人もいます。

最近では、テーブルがある公園も珍しくありません。

テーブルを利用して書き作業の勉強をする人もいます。

ベンチではほとんど読み作業の方が多いですが、ぽかぽかした季節には意外と集中して勉強することができますよ。

人間の体は太陽の光を浴びるとホルモンバランスが良くなると言われています。

意外と勉強の効果があるかもしれないですね。

最近では公園も増えていて、大人がいても不思議ではありません。

室内での勉強に疲れた場合は公園で勉強してみてもいかがでしょうか。

室内よりも良い空気を吸えるので、頭の回転も良いかもしれませんよ。

ぜひ、試してみましょう。

鳥のさえずりをBGMに

公園で勉強する利点はリフレッシュが主ですが、その要因となるのが自然の恵みです。

特に鳥の鳴き声は聞いていてもストレスにならないのでいいですよ。

むしろ、良い癒しの効果になっています。

スズメばかりの鳴き声ではと思う人もいますが、そんなことはありません。

スズメ以外の鳥の鳴き声を聞くこともできますよ。

運が悪い時は烏かもしれませんが…

しかし、心地よい音色を聴けることは間違いありません。

春ぐらいなら、梅の花が咲き誇る所で「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声を聞くなどの季節を感じることもできますよ。

開放的な空間で鳥の鳴き声を聞きながら勉強ができる!

ある意味、有意義な時間を過ごせる空間でもありますね。

青空教室だからと言って侮ってはいけません。

しっかり、勉強できる環境がありますよ。

家の外で勉強するメリット

勉強できるおススメの場所はいかがでしたでしょうか?

あなたにとって最適に思える場所は見つかりましたでしょうか。

家では勉強しづらいと言う方もどこかで勉強してみてはいかがでしょうか。

ここでなぜ、家以外の場所で勉強をすすめるのかと言うと、それなりにメリットがあるからです。

ここからはメリットに関して説明していきます。

ぜひ、理解してメリットを活かしましょう。

家の外で勉強するメリット1:新鮮な環境で気分転換できる

家はあなたにとっているのが当然の空間になっています。

外の勉強できる場所は常にいろいろな人が出入りする空間です。

そのため、新鮮な環境であり、時の流れが出来ている空間でもあります。

つまりは勉強以外にも新しい情報をゲットできる空間でもあるのです。

気分転換もできるので、勉強がはかどることは間違いありません。

家の外で勉強するメリット2:人の目が気になるので真面目にやる

外では見られていなくても人の目が気になるものです。