CoCoSiA(ココシア)

勉強できる場所おすすめ8選。カフェ...(続き5)

レストランなどを開放しているホテルもあるほどなので、ラウンジにいても怪しまれません。

ホテルによっては、宿泊客以外はお断りと言う所もありますが、それは事前に調べれば良いだけです。

いきなり行くのはちょっとと思う方は、ロケハンティング的な感じに一回試しにホテルに行って見て環境になれてみてはいかがでしょうか。

何事もおためし的な感じにやってみるのがいいですよ。

仮に注意されたら、すみませんと言って退散すれば良いだけです。

警察に通報されたりすることはありません。

大げさに考える必要はありませんよ。

人目を気する人にはもしかしたらきついかもしれませんが、人目を気にしていては何も始まりませんよ。

勉強できる場所おすすめ4:図書館


どなたでも安心して利用できる公共施設として人気が高いのが図書館です。

最近では民間の図書館もできるほどなので、実は需要が上がってきているものでもあります。

何よりもうるさい人がいないので、集中して勉強できる環境になっています。

会議室などを開放してくれる図書館もあるので、受験シーズンになると高校生や中学生が殺到する場所もありますよ。

中には個室を完備している所もあるので、より勉強しやすい環境になっています。

インターネット環境や電源環境もそろっているので、最近では、社会人も勉強にくるほどです。

24時間営業の図書館も出来てきているので、今後もいろいろな図書館ができるのではないかと言われています。

楽しみですね。

ぜひ、一度伺って勉強できるかどうか試してみましょう。

かなり、勉強しやすい環境になっています。

場所取りが大変なので、早目に並ぼう

勉強しやすい環境とは言え、席に限りはあります。

ある意味争奪戦です。

席や場所を確保するために休日などの時は早めに並ばないと行けないところもあります。

最近では年齢関係なく席を取って勉強する人が多いので、意外と席を確保をするのが大変な時もあります。

よって、開店前から並ばないといけないこともあります。

特に人気のある図書館は朝から並んでいる人がいるほどです。

最近では老朽化した施設を図書館にリニューアルして、観光施設のような感じになっている場所もありますよ。

勉強以外にも利用できるのが図書館の良い所です。

並ぶほど人気があるということは、それだけ勉強しやすい環境と言うことでもありますね。

ぜひ、早めに並んで席を確保しましょう。

あまりに混んでいる時は時間を決めて譲り合うことも大切です。

勉強できる場所おすすめ5:カプセルホテル

最近人気が出てきているのがカプセルホテルです。

ほどよい広さの空間なので、自分の時間として利用できるスペースでもあります。

もともと寝る場所や休憩する場所としての役目が大きいカプセルホテルですが、最近では受験生などが長期滞在して勉強をすると言った感じになっています。

中には温泉などを完備しているカプセルホテルもあります。

勉強に疲れたら温泉につかることもできるなど、意外と環境がいいですね。

サウナでカプセルホテルを完備している所もあります。

そして温泉以外にも、レストランやスポーツジムなどを完備している所も。

長期滞在しながら勉強に打ち込むことができる環境になっています。