CoCoSiA(ココシア)

我が強い人の11個の特徴と長所(続き7)

そんな一面に気付き、 「たまには弱みを見せてみたら?」なんて気遣いの声をかけてくれる人 に、コロッと心を掴まれてしまったりもするようです。

我が強い人は案外、自分に合う相手を分かっているのかもしれませんね。

我が強い人には、我が強い人なりの恋愛観があるようです。

我が強いことの3個の長所とは?

“我が強い人”とはいい意味で使われる言葉ではありませんので、ここまではマイナス面の特徴を多く挙げてきました。

でも、考え方を変えれば“我が強いがいいこと”と捉えられる場合もあります。

もちろん、我が強い人が自分で「いいこと」と思ってしまうのは、ちょっと気を付けたほうがいいと思います。

我が強い人は、もともと自分に都合よく捉えるからこそワガママを通せたりもするので、そこは反省すべき点です。

“我が強い人がいいことにもなる”場合は、 周囲の人が捉え方を変えることによって、楽になれる考え方 です。

我が強い人に悩まされている人に読んでいただければ、イライラすることも少なくなるかもしれません。

我が強い人はわかりやすいから苦労しない

まず、我が強い人は“わかりやすい”人でもありますよね。

ときどき、想像もつかないことで機嫌が悪くなっていたりすることもありますが、機嫌が悪いのはすぐわかります。

理由がわからないとしても、 ご機嫌具合は一目瞭然 です。

優しい人は、我が強い人がご機嫌ナナメだと理由を探してしまうかもしれませんね。

でも、ご機嫌ナナメな人に自ら近づいていくなんて、しなくてもいいんです。

 さわらぬ神に祟りなし! そっとしておいてあげましょう。

たぶん、我が強い人は放っておかれるのも嫌なので、絡んでくるとは思います。

その時には、 なんで怒っているのかを理由をつけて話を聞いてもらおうとしてくる と思いますよ!

話が意外と楽しい

そして、我が強い人は“話が意外と楽しい”人だったりもします。

我が強い人の特徴としてもお話したように、人の話を知らぬ間にさらっていくほど、会話が巧みだったりするのが我が強い人です。

それに、 自分が中心となって話を展開していくのに慣れて います。

ということはつまり、話は意外と楽しくて盛り上げ上手。

勝手に盛り上げてくれて、勝手に仕切ってくれていると思えば、我が強い人にその場をお任せ!

そんな気持ちで楽しめるのでは?

 機嫌が良ければ、楽しい人であることが多い ので、割り切って付き合うのもいいと思いますよ!

自分をしっかり持っている証拠

我が強いをプラスに言い換えるなら…“自分をしっかり持っている”とも言えますね。

確かに、自分の気持ちや考えがハッキリしているのが、我が強い人ではあります。

ただ、我が強いということは、 自分を“押し通す”から「芯のある人」ではなく「我が強い人」と言われる のです。

自分を持っていたとしても、そこには大きな違いがありますよね。