皆さんはいかがでしたか?
さて、ここからは“我が強い人の恋愛観”を見ていきましょう。
周囲から嫌煙されてしまいがちな我が強い人は、どう恋愛を攻略するのでしょうか?
相手を困らせてしまうということは、恋愛においても弊害があるようにも思えます。
我が強い人なりに、相手を選んでいたりもする ようです。その相手の選び方とはどんな特徴があるのでしょうか。
笑顔が素敵な人が大好き
我が強い人は、“笑顔が素敵な人が大好き”です。
我が強いということは、思い通りにいかないことに怒ったり、ふてくされたり… いつもイライラして、笑顔を忘れてしまいがち です。
そんな時に、ニコニコと笑顔の素敵な人が目の前に現れると、ハッとします。
常に笑顔で居られる人というのは、気持ちに余裕のある人 でもあります。そんな自分と対極にいる人に、自然と惹かれてしまうところがあるみたいですね。
それでも、ツンデレな我が強い人は、そんな笑顔の素敵な人にも、自分の我を通そうと突っかかって行ったりしてしまうかもしれません。
でも、そんな人にも 笑顔で居られる器の大きさに、次第に恋心が芽生える のが、我が強い人の恋愛のようです。
クールな人が好き
そして我が強い人は“クールな人が好き”な場合もあるようです。
笑顔の人とは正反対にも思えますが、そこには似た特徴もあります。
ポイントは、 “余裕がある” ということ。
いつでもクールで居られる人は、冷静で平常心を保てる人ということです。
我が強い人がワガママを通そうと絡んできても、反対意見を主張して食って掛かってきても、その挑発には乗りません。
クールな人は、そんな我が強い人相手でも、心を乱すことなく平常心でいる のです。それは、気持ちに余裕があるということです。
笑顔で居られる人もそうですが、そこには器の大きさがあるんですよね!
我が強い人は、そんな余裕な態度を見せる人に最初はイライラしていても、 次第に安心感さえ抱いてしまうよう です。
そうして、恋に発展していくのですね。
気を遣ってくれる相手を見つけようとする
また、我が強い人は自分の我が通せる相手…つまり“気を使ってくれる相手”を自然と求める傾向にあるようです。
我を通したい人は当然、 自分が常に気持ちよくいられる相手 であることに越したことはありません。
それに、我が強い人は、難しい状況であっても自我を押し通そうと戦っている面もあります。
自分が優位であるために、弱みを見せないようにしている部分もあったりします。