CoCoSiA(ココシア)

彼女が可愛いと不安…そ...(続き2)

ただ友達であれば良いのですが、面倒臭い人だと美容師さんやお医者さんなどでも普通に文句を言ってくる人がいます。

これに関しては女性側の意見としてうっとうしいとしか言いようがありません。

飲み会に行かれるとき

男女の飲み会は正直どうしようもありません。

男性側にも付き合いがあるように、女性側にも付き合いがあるので行くなというのは難しいでしょう。

もし反対の立場であれば友達や会社との付き合いで制限をかけられてしまったら、迷惑ではないでしょうか?

飲み会に行くときはせめて誰と行くか、いつに行うかくらいの確認だけにしておきましょう。

これは男女共に共通する問題でもあるので、仕方がないかもしれません。

ただ2人きりではないので、そこまで心配する必要はないと思って下さい。

彼女の帰りが遅いとき

彼女の帰りが遅い時、不安になりますよね。

ただ帰りが遅いと心配する男性は中にはいますが、親や家族ではないのでそこまで心配する必要はありません。

帰り時間を干渉するのって結構束縛気味になっていますので、相手側からしても迷惑に思っているでしょう。

実際私の知人にそのような傾向のある彼氏がいますが、若干鬱陶しがっていました。

自分では束縛ではないかもしれませんが、彼女側からすれば帰宅時間まで干渉されるのは良い気はしないと思って下さい。

さすがに深夜帯に帰宅となると不安になると思いますが、仕事終わりの帰宅時間がいつもより遅い程度では不安にならないようにしましょう。

その程度でぎゃーぎゃー言う男性は肝が小さすぎます。

彼女が嫌がる原因になりますので、干渉はほどほどにして下さいね。

連絡がつかないとき

残念ですが、これも男女共によくあるケースです。

連絡が付かない時不安になってしまいますが、学生や暇人ならともかく社会人では連絡をすぐに返せる訳ではありません。

仕事で忙しい時間帯やバタバタしていると、連絡をすぐに返す事は出来ませんよね?

基本的にそこまで携帯をいじれる職種でないと難しいでしょう。

これは男女共に条件は一緒なので、連絡がすぐに返って来なくても焦らなくて大丈夫ですよ。

あと男性のみなさんも理解しておいてほしいのですが、女性が全員メールや電話好きとは限りません。

私の親友がそうなのですが、親友はメール不精なので気が向いた時でないと連絡が付かない時が多いです。

特にO型やB型の女性によく見られる傾向なので、連絡がすぐに返って来なくても無理はないと思って下さい。

どうしても急ぎの用事であれば、緊急を促すような内容にしておくと見てくれるでしょう。

ただし何でもない時でも急ぎだという風にしてしまうと、本当に緊急だった時も出てくれない可能性もあります。

連絡がない=自分の事が嫌いになった訳ではないですよ。

鏡や写真で自分の顔を見たとき

世の中に鏡や写真で自分の顔を見た時に、イケメンだ美形だと思っている人はよほどのナルシルだけです。

基本的に女性も自分の顔を鏡で見た時、良いと思う人は少ないでしょう。

だからと言って卑下するのは違いますけどね。

自分の顔が嫌で落ち込むのならば、整形しても良いと思います。

鏡や写真で自分の顔を見た時に彼女が離れてしまうのではないかと不安になるのであれば、そういう事ですよね?

男性は顔ではありません!

性格とスタイル、財力があれば問題はないですよ。

そもそも女性と男性に求められているものは大きく違います。

私だったら男性が自分の顔を気にしていたら嫌ですけどね。