CoCoSiA(ココシア)

彼女が可愛いと不安…そ...(続き6)

元彼が気になったとき

元彼が気になるとか女々しすぎますね。

女性が元彼女を気になるというのはまだ理解出来ますが、男性が元彼を気にする必要なんてありません。

女性は男性と違い、一度終わった恋に引きずらず次の恋にまっしぐらだと思って下さい。

男性自身は元彼女の連絡先を残している人が多いので、不安になるかもしれませんけどね。

基本的に女性は元カレの連絡先を消去している場合が多いです。

元カレからのプレゼントを未だに使い続けていると思うかも知れませんが、それは元カレとの思い出の品を大切にしている訳ではないですよ。

意地汚いかもしれませんが、元彼がくれたプレゼントがブランド品だったり使い勝手が良いから持っているだけに過ぎません。

実際私も特に気にせず使っています。

女性でも元彼を引きずる人はたまにいますが、私は元彼に対して失せろ程度にしか思っていないのでそこまで気にする事はないでしょう。

幸せすぎるとき

人は幸せ過ぎる時、不安感も一緒にやってきます。

どうせなら幸せだけが来てくれる方がありがたいんですよね。

何故幸せなのに不安を感じてしまうのか?

その答えは自分でも分かっていると思いますよ。

不安になった時よく自分はああだからこうだから彼女に捨てられてしまうのではと、不安になっているでしょう。

正直な話、別に恋愛ごとでなくても不安というものは常に襲ってくるものです。

重要なのはその不安に対してどうやって対処するかが重要になります。

悩むだけなら誰にでも出来ますし、悩んだ所で解決はしません。

幸せすぎる時はその気持ちを素直に噛み締めましょう。

不安を乗り越える方法とは?

不安は誰にでもあるものです。

しかしいつまでも解決しないような不安を抱えていても、どうしようもありません。

はっきり言うといつまでもぐじぐじ悩んでいるような鬱陶しい男性は、本気で嫌われますよ。

嫌な事は人に伝染してしまうので、なるべく良い方向で見ましょう。

正直な話、彼女に対して不安を抱えているような男性は童貞そのものと言えます。

童貞の本来の意味合いは女性経験がないというものですが、私の旦那曰く童貞は経験がないから想像だけで物事を語っている事が多いそうです。

いくら女性経験があったとしても、精神的には童貞以下だと思って下さい。

童貞以下になりたくなければ、不安を乗り越える方法を探しましょう。

女性は童貞はどちらかと言えばあまり好きではないですよ。

ポジティブシンキングを身につける

不安に陥りやすいタイプの人は、発想がネガティブなのでポジティブシンキングを身に付けるようにしましょう。

しかしいきなりポジティブになる事は難しいので、なんとかなるという気持ちかもしくは解決策を考えてみるのも1つの手ですよ。

環境的な問題もあるかもしれませんが、ネガティブな事を考えている時は肉体が疲れている状態でもあります。

肉体が疲れていると精神的にも影響が来るので、ゆっくり休養を取る事も必要です。

手っ取り早くポジティブシンキングを身に付けたいというのであれば、たくさん笑いましょう。

出来れば毎日大爆笑出来る事があれば一番良いですね。

何故笑うのが良いかという事ですが、笑っている時って嫌な事を全て忘れていませんか?
むしろ笑った事によって元気だ出てくる気がします。

私も気分が落ち込んでしまった時は、なるべくお笑い番組を見るようにして元気をだしていますよ!
ネガティブな人は、普段面白い事をしていないからネガティブになってしまうのです。