CoCoSiA(ココシア)

彼女が可愛いと不安…そ...(続き3)

女性のようにメイクをするなんてしてほしくはありませんし、美意識に目覚めてしまうのは困ります。

ビジュアル系バンドのゴールデンボンバーのメンバーさん達が、ある意味で言えば良い例かもしれません。

全員メイク前と後の顔は大きく違います。

ビジュアル系ゆえかもしれませんが、全員美意識が高いのでちょっと嫌だなと思う時はありますよ。

女性からすれば美意識の高い男性ほど面倒くさいものはないですからね。

一般男性がメイクをするのはさすがにすすめませんが、せめてニキビや吹き出物などはあっても美しくないので、スキンケアなどには気をつけてもらえればとありがたいです。

失敗やミスをしてしまったとき

失敗やミスをしてしまう時は誰にもあります。

毎回毎回同じ事でミスしてしまうのは、少々問題があるかもしれませんけどね。

ただ滅多にしない人や、初めてのミスを犯してしまった時は素直に受け止めましょう。

仕事でミスをしない人はいません。

次同じミスをしないように気をつければ良いだけの話です。

ただ失敗やミスをしてしまった時、落ち込むのではなく次どうすれば良いかという解決策を考えましょう。

失敗してしまった時落ち込んでしまうという事は、ミスを認めていないもしくはミスから目を背けたい状態にあります。

そのような状態を維持していると、必ずまた同じ事をやりますよ!

確かにミスは誰でも嫌なものです。

しかしミスをして開き直れば良いという話でもありません。

重要なのは解決策を考えて、同じ失敗をせず次に生かせるように考えるのが重要ですね。

もし彼女が自分のミスを話した時にドン引きするようであれば、別れた方が良いかもしれません。

ミスを話してドン引きするような女性はそうそういませんが、バカにするような女性は論外だと思って下さい。

彼女を怒らせたり喧嘩をしたとき


彼女を怒らせてしまう事や喧嘩をしてしまう時もあるでしょう。

カップルや友達でも喧嘩をしてしまう事はあります。

喧嘩をしない人なんていません。

意見の食い違いはありますし、喧嘩をする事で分かりあえる事だってあるものです。

ただ何が原因で怒らせてしまうかにもよります。

自分勝手な事や浮気などはとても許されるものではないです。

男性と違い、女性が怒るというのはよっぽどな事だと思って下さい。

基本的に女性は我慢をする生き物です。

特に男性のために我慢をしてしまう事はたくさんあります。

彼女を怒らせてしまった時、絶対逆ギレをしないようにしましょう。

逆ギレをしてしまうと、凄く不愉快な気分にさせてしまうので注意して下さい。

自分が悪いと思うときのみ素直に謝って下さいね。

彼女の環境の変化があったとき

人間はいつも同じ環境にいるとは限りません。

彼女もあなた自身も同じ事が言えます。

環境の変化は不安に感じるものです。

しかしどちらかと言えば本当に不安に感じているのはあなたではなく、彼女だと思って下さいね。

環境が変わると色々変わります。

全ての人に言える事ですが、環境の変化を恐れるのではなく、適応するように努力しましょう。