CoCoSiA(ココシア)

存在感がある人とない人の違いは?存...(続き8)

いざ話しをしようと近寄ると、頭や肩にフケがいっぱい溜まっていては避けられてしまいます。

6.胸を張ろう

存在感がある人は、自信家でもあります。

何でも言って来いという感じに見えるのです。

堂々と胸を張って待っているのです。

猫背になって陰湿なイメージにならないように、背筋をピンと伸ばして胸を張ってください。

7.少しずつ大きな声を出そう

声も大事です。

何を言っているのか分からないようにボソボソと話すと、この人は大丈夫かなと心配されてしまいます。

相手から心配されるようでは、存在感も発揮できません。

いきなり大きな声で話せと言っても無理なので、少しずつ大きな声を出せるように、普段から意識をして話すようにしてください。

意識をしないと、声はまた小さくなってしまうのです。

8.自分から発信していこう

いろんな機会を捉えて、少しづつでも自分なりに何かを発信してください。

若い人はTwitterやFacebook、インスタグラムやLINEなどのSNSで仲間に情報や意見を発信するようですが、自分らしいことを自分から発信することも一つの方法だと思います。

9.たくさん笑ってみよう

存在感がある人は、堂々としているのですが、たえず笑顔を見せています。

この笑顔は、周りの人を安心させて見方につけることができるのです。

怖い顔をしているよりは、たくさん笑ってみてください。

10.感情表現を豊かにしよう

この人はどのようなことに喜んで、どんな時に悲しむのか、感情の変化も気になるものです。

それによって、自分と同じ性格かどうか、自分との相性はどうかなどを見つけるようです。

そのためにも、日頃からあなたは感情表現を豊かにすることも必要です。

存在感をだしたいならまずはひとつ目標を(まとめ)

存在感がある人になりたいと言っても、いきなり存在感を手にすることはできません。

ここまで書いてきた存在感を出す方法を、一つ一つ身に付けていくことです。

そのためには、まずは自分にかけていることを目標にして、努力することです。

例えば、大きな声で話すことを目標にすれば、まずは朝の挨拶から大きな声で話すことです。

そして、誰かと面談したリ報告する時にも、語尾までハッキリと声を出して話すのです。

仲間から、「最近、おまえの声が大きいと噂になってるぞ」と言われると目標達成です。

これだけのことでも、みんなは驚くのです。

すると、声だけでも自信がつくと、ますますやる気が出来てきて、いずれは存在感があると言われるかも知れません。