短文になっている、連絡だけで精一杯など疲れていないか
LINEのやり取りは、付き合っている方なら誰もが行なっていることかと思います。
既読になるか未読のままか、それでも彼氏の現状況が判断できますよね。
もし返事がいつもより短文だったり、早く切り上げたそうな場合、彼は仕事などで疲れていると考えられます。
とはいえあなたのことが大事だから、少しでも繋がっていようと短文でも返事をするのです。
また、業務報告のような連絡しかしてこない場合も、彼氏は疲れているでしょう。
LINEやメールを打つというのは、本当に疲れている時にはめんどうなもの。
それでも、一言でも連絡を取ろうとするのであれば、安心してください。
彼はあなたのことが好きです。
ただ今は少し忙しくて疲れているだけ。
プレッシャーもあるかもしれませんね。
そんな時はこちらも短文で、彼の負担にならないようにしてあげましょう。
声色で判断
なかなか会えない恋人同士だと、電話をすることも多いかと思います。
特に携帯電話をかけ放題プランで契約している方は、毎日の電話が日課になっているのではないでしょうか。
そんなときには、声色で判断することも可能です。
彼の返事がゆっくりだったり、ぼうっとしていたり、寝落ちしてしまったりした場合、それはあなたの声で1日の疲れが癒え、プレッシャーから解放されたかもしれません。
決してあなたの話がつまらないわけではありませんので、「今日はゆっくり寝てね」「週末にゆっくり会おうね」などと、「ゆっくり」というキーワードを使うとよく効きます。
もし彼が怒っているようだったり、不機嫌だったりしたら、まずはとりあえず原因がわかるまで、彼が落ち着くまでそうっとしておいてあげましょう。
解決方法を考えるのはその後でも十分です。
2.少し距離をとる
彼氏の気持ちがわからない時、少し距離を取ってみるのも有効です。
まずはあなた自身にとって視野が広くなること。
彼しか見えていなかったところを、少し幅を持って、多角的に状況が判断できるようになります。
それはとても重要なこと。
人間は一対一のみで生活していくことはできません。
どんなに引きこもっている人でも、必ず複数の人と接しています。
また、距離を取ることで、お互いに余裕を持つことができるようになります。
また、彼にとってもあなたとの関係を見つめ直すのに有効な期間。
たとえばケンカをした後など、たった少しの間でも距離を取ることで、心を整理し、あなたへの愛情をまっさらな状態で確認することができるのです。
こちらからの連絡が減るとまめになるか
もしあなたの方から何もいわずに距離をとって、その上で彼がまめに連絡をしてくるようになったら、それは完璧に好きのサイン。
以前の彼氏は、あなたは彼のことが好きで、それは絶対に変わらないだろうとタカをくくっていたのです。
いわゆる、釣った魚に餌はやらない、というところですね。
ところがあなたが少しでも離れて行きそうな気配を見せたら、心配に陥ります。
そしてあなたをつなぎとめようと、マメに連絡を取ってくるようになるでしょう。
既婚の妻が、習い事を始めた途端に夫の関心が妻にむき出したのと同じですね。
なので、まずは少し連絡を減らしてみましょう。
文面も短く、素っ気なく。
そうすることで彼がどのように出てくるか、しっかり見極めましょう。