CoCoSiA(ココシア)

彼氏の気持ちがわからない…さりげな...(続き2)

短文になっている、連絡だけで精一杯など疲れていないか

LINEのやり取りは、付き合っている方なら誰もが行なっていることかと思います。

既読になるか未読のままか、それでも彼氏の現状況が判断できますよね。

もし返事がいつもより短文だったり、早く切り上げたそうな場合、彼は仕事などで疲れていると考えられます。

とはいえあなたのことが大事だから、少しでも繋がっていようと短文でも返事をするのです。

また、業務報告のような連絡しかしてこない場合も、彼氏は疲れているでしょう。

LINEやメールを打つというのは、本当に疲れている時にはめんどうなもの。

それでも、一言でも連絡を取ろうとするのであれば、安心してください。

彼はあなたのことが好きです。

ただ今は少し忙しくて疲れているだけ。

プレッシャーもあるかもしれませんね。

そんな時はこちらも短文で、彼の負担にならないようにしてあげましょう。

声色で判断

なかなか会えない恋人同士だと、電話をすることも多いかと思います。

特に携帯電話をかけ放題プランで契約している方は、毎日の電話が日課になっているのではないでしょうか。

そんなときには、声色で判断することも可能です。

彼の返事がゆっくりだったり、ぼうっとしていたり、寝落ちしてしまったりした場合、それはあなたの声で1日の疲れが癒え、プレッシャーから解放されたかもしれません。

決してあなたの話がつまらないわけではありませんので、「今日はゆっくり寝てね」「週末にゆっくり会おうね」などと、「ゆっくり」というキーワードを使うとよく効きます。

もし彼が怒っているようだったり、不機嫌だったりしたら、まずはとりあえず原因がわかるまで、彼が落ち着くまでそうっとしておいてあげましょう。

解決方法を考えるのはその後でも十分です。

2.少し距離をとる

彼氏の気持ちがわからない時、少し距離を取ってみるのも有効です。

まずはあなた自身にとって視野が広くなること。

彼しか見えていなかったところを、少し幅を持って、多角的に状況が判断できるようになります。

それはとても重要なこと。

人間は一対一のみで生活していくことはできません。

どんなに引きこもっている人でも、必ず複数の人と接しています。

また、距離を取ることで、お互いに余裕を持つことができるようになります。

また、彼にとってもあなたとの関係を見つめ直すのに有効な期間。

たとえばケンカをした後など、たった少しの間でも距離を取ることで、心を整理し、あなたへの愛情をまっさらな状態で確認することができるのです。

こちらからの連絡が減るとまめになるか

もしあなたの方から何もいわずに距離をとって、その上で彼がまめに連絡をしてくるようになったら、それは完璧に好きのサイン。

以前の彼氏は、あなたは彼のことが好きで、それは絶対に変わらないだろうとタカをくくっていたのです。

いわゆる、釣った魚に餌はやらない、というところですね。

ところがあなたが少しでも離れて行きそうな気配を見せたら、心配に陥ります。

そしてあなたをつなぎとめようと、マメに連絡を取ってくるようになるでしょう。

既婚の妻が、習い事を始めた途端に夫の関心が妻にむき出したのと同じですね。

なので、まずは少し連絡を減らしてみましょう。

文面も短く、素っ気なく。

そうすることで彼がどのように出てくるか、しっかり見極めましょう。