CoCoSiA(ココシア)

彼氏の気持ちがわからない…さりげな...(続き8)

常に心配しているのではないでしょうか。

確かに、会社や学校が一緒ではない限り、彼の全てを知ることはできません。

その分不安が募ってしまうのだと思います。

ただ、モテる彼氏にはその不安は一生つきまといます。

とりあえず彼のことを信じてみましょう。

決してケイタイを盗み見たりしないこと。

もしそれでも他の女性の存在が気になるようであれば、彼の友達に相談してみるのはいかがでしょうか。

4.愛情表現が乏しい

照れ屋でシャイな彼氏の場合、愛情表現が乏しいことが多々あります。

そんなときもやはり、彼の愛情を疑ってしまいますよね。

キスどころか、手も繋いでくれなかったり、体に触れたり、優しい言葉をかけてもらえなかったりしたら・・・。

そんなときは、自分から仕掛けてしまうのがコツです。

キスは難しいかもしれませんが、「○○くんのバッグ、かっこいいね」「待っててくれてありがとう」といった言葉をたくさん伝えること、そして肩や二の腕など、負担にならないところに軽く触れること。

そうしているうちに、彼も安心し、慣れてきて、自分から言葉を伝えたり、触れてきたりするようになります。

5.仕事ばかりしている

男の人が仕事をするのは仕方ありません。

というのも、男性は社会的に認められたい生き物。

どんなにあなたとの個人的な仲がうまくいっていても、社会的な立場に自信がないと、自分のことを完璧だと幸せに思えないのです。

彼氏が仕事に没頭しているときは、むしろあなたのためにやっていると思って、陰ながら応援してあげるようにしましょう。

その方が、その仕事が成功したとき、彼はあなたのことをもっと愛おしく、幸せにしたいと思うでしょう。

6.趣味に没頭している

男の人と趣味は切っても切り離せない関係にあります。

車に電車、ロボットなどの機械類にゲーム。

数え上げたらきりがないほど、女性から見たら「無駄」と思えるものに時間やお金を費やすのが男の人の趣味というもの。

はっきりいってこれを止めることはできません。

あまりにも趣味に没頭されると、本当に私のことを好きなのかと疑ってしまうかと思います。

でもそういうわけではないのです。

男の人の中では、趣味は趣味、彼女は彼女で、それぞれ大事なのです。

あなたにできることは、時間を区切ること。

何時から何時までは趣味の時間、月いくらまでは趣味につかってよし、と彼に自由を与えましょう。

その方が彼も安心し、しかも吟味をしながら趣味の時間を過ごせるので、むしろ彼にとっても凝縮した実のある時間を過ごせると思いますよ。

7.記念日を忘れている

男性は大抵記念日を忘れます。

それは目の前のこと、将来のことに一生懸命で、その時系列にないことはどうでもよく感じてしまうからです。

あなたとの付き合いもそう。

もし結婚を考えているのであれば、その日は見えているのですが、その経過にある記念日は忘れがちです。

男性の中には自分の誕生日すら覚えていない人もいるんですよ。

そんな人に記念日を覚えていてほしい、というのも酷です。

もし記念日を祝って欲しかったら、事前に彼に伝えましょう。

いついつが付き合って○周年の記念日だから、その日にお祝いしようね、予定に入れておいてね、と。