CoCoSiA(ココシア)

彼氏の気持ちがわからない…さりげな...(続き9)

そうすれば彼も忘れませんし、その日に向かってゴールを設定し、むしろ機嫌よくお祝いしてくれるでしょう。

何もいわなければわかってくれないのが男性です。

それは他のことにも当てはまります。

反対に、いえば覚えていてくれるのも男性。

ですから、どうしてものときは、事細かに言葉で伝えるようにしましょう。

(記念日だから、花束と素敵なレストランでお祝いしてね、など)

冷静になって彼を観察してみよう(まとめ)

彼氏の気持ちがわからないとき、それで不安になってしまうのはわかります。

けれども、彼のことをよく観察するようにしましょう。

できれば少し離れて、冷静になって、俯瞰する気持ちで状況を分析するのです。

そうすると見えてくることがたくさんあると思います。

彼の状況、それに対して自分がどのような態度をとったか、彼が自分のことをまだ好きなのか、それとも心が移ってしまったのか。

心配でどきどきして何も手につかないかもしれません。

けれども、まずあなたがすべきことは冷静になること。

自分が安心できる場所に行き、呼吸を整え、気持ちや状況をノートに書き出してみたりしましょう。

行動するのはその後からです。

どうか自分を見失わずに、冷静に対処してくださいね。